CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月14日

ポテチ売ってる方のロイズ。

 

・・・いや、チョコレートも好きですよ?

微糖か無糖でお願いしたいところです。

さて、それは置いておきまして(もう食べた。)、今日はEAが派手に動く日でした。

「ドル高=日経上昇」以外は、最近SP500の件もありますが、VIX系の高い時には信用しないことにしております。

どうせ落ちるんでしょ?と、思っていましたが、まさかUSDJPY106.8円付近まで行くとは思っていませんし、トレンドラインを引いてもそこまで落ちるとは考えておりません。

最早年足や週足で見ないとわからないレベルのレジスタンスまで突っ込むなんて誰が考えますか?

と、言いつつも、EAのポジショニングすらインジケーター扱いにして裁量取引をやりますと、「このEAの勝率は〇〇%、損切りの特徴は〇〇、こいつの得意なのは〇〇相場」な具合で非常に強く背中を押してくれる小人さん達、頼もしいです。

まあ、凄く疲れますが・・・

もう今週三日間だけで1.5倍になっておりますし、そろそろ完全EA任せでもいいんじゃなかろうか。

裁量取引やりますけど?

 

EA用のサーバーですが、エイブルネットではスーパーカックンカックンモード中らしいです。

Amazon EC2に関しては、重くなる時もありますが、取りあえず無難な状態です。

とは言いつつも、そろそろ専用サーバーが本気で欲しい感じもします。

年40万ほどの出費ですか?

・・・経費にすればいいのかな?

共同出資ならどうだろう。

XM証券も独自でVPS持ってるようですが、評判がさっぱりわからない。

う~ん、帯域を完全に押さえようと思うと高くつきますね。

レバを気にしないなら(兼業としてですが。)サクソバンクがいいのでしょうか?

この辺りは今後の課題ですね。

はい。

 

直近の政治の動きとしては、

時系列順

1 日本の首相とアメリカの副大統領が会った。

2 アメリカの大統領が対アジア貿易不均衡を非難した。

3 中国には制裁を韓国にはFTA見直しを宣言した。

4 日本には???

どう考えても仕組まれてますね。

ありがとうございます。(何が?)

次の流れは、日本側自らの提案ですか。

安倍首相の胃が危ないΣ(゚□゚;)

どのみちこの大調整が終われば年末に向けて株価上昇なのでしょう。

今週もあと少し、頑張りますか。

とは言え、気が長い話です。

読みやすいと言えば、読みやすく、わからないと言えば意味不明。

甘いような、しょっぱいような不思議な相場です。