CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月24日

雇用統計までは・・・

 

まるで日銀の110円基準から上下反転させたような%で変動しそうな今年ですが、「売りたくなった時が買い時になりやすい。買いたくなったら売り時になりやすい。」の経験則がスーパーチキンな裁量を生むようです。

とは言え、今週は自動売買、裁量取引を合わせれば約2倍増と・・・

銀行口座への出金実験中ですが、「まいびっとうぉれっと」なるところへの出金実験もやってみましょうか。

自分の予定より多くなり過ぎた分です。(言い訳)

元々は自動売買の実験だし、裁量で増えた分はノーカンや!(逆切れっぽく言い訳)

温泉行きの資金とか欲しいのです。(本音)

どっちにしろ雇用統計までは、レバ制限を回避する方針です。

 

海外口座による自動売買の利点

1 口座が吹っ飛んでも追証が来ない。

2 レバレッジが高いので効率が良い。

 

FX-ONで「Scal_USDJPY」と「Scal_USDJPY_Christmas」を買って、XMだのTitanだので口座作って、クリスマスをMM30%設定によって1年間運用すれば20~50倍になる計算と言うふざけた状態ですから、尊敬する専業様の言うとおり、少額でやる分には本当に面白いと思います。

MT4のEAで面白いところは、使う環境によって状況が変わることでしょうか。

1 スプレッドが狭い方が取引回数が増えるEAが多い。

2 サーバーの環境で取引そのものが減ることがある。

しかしこの二つの条件をクリアするには、「日本の口座で専用サーバーがいい。」なんて結論が出てくるのですが・・・本当にレバ上限なんて10000倍でも良くないですかね?

所詮は実効レバレッジの問題ですよね?吹っ飛ばす人って。

想定を超える変動に対応するには、トラリピ系で安心運用が確実だと思っていますので、これをレバ10、実効レバ2倍以下で毎月500万の利益を出そうとすると、何とも気の長い実験になります。

結局のところ、不動産、貯蓄、株やETFでベースを作って、FXやCFDでの自動売買や裁量取引で雪だるまを作る方式が個人的な好みでしょうか。

いや、マジで20代の頃を俺を殴りたい(笑)

 

寸止めでレバ制限前ですから土日中に半分くらい出金しときますかね。

・・・あれ?この金額だと専用サーバー借りられるんじゃね?

検討しますか。

今日は大宴会です。

ドンペリ持ってこいや~!な日です。

飲み過ぎに注意しよう・・・