CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月5日

比較的五十日。

 

今日は朝から涼しい日となり、お布団の魔力との壮絶な戦いの末、虚しい勝利を得て出勤でした。

いつもなら黄砂とP.M.2.5と花粉で真っ白(真っ黄色?)の白山もちゃんと白い山で、空気は凛と涼やかな天気です。

 

まあ、毎度の如く、某国大統領の「本気で言ってるのか?」な発言を余所にドル円は107円を超える方向に動き、日経平均も上昇となり、現在は107円を挟んだ攻防となっています。

トレンドラインを引き辛い時に重宝するのがenvelopesさん。

もっとも、周期9、偏差1.0の4時間足で見て頂ければわかりますが、本当に機会が少ないものでもあります。

・・・便利ですよ?

 

連日米中貿易戦争(関税戦争?)のニュースが流れてきますと、不感症と言うか、「ああ、またか」的な状態になり、麺類問題だの沖縄基地問題だの、当事者以外にはおなかいっぱいなホワイトノイズ満載な世の中ですが、相場だけに携わっている人にはもっとどうでも良くなるんだろうな・・・と、想像します。

FPや外務員とか仕事している人には相場以外のニュースってどう映るのだろうか。

思考過程とか興味がありますね。

きっとシガラミや上司からお薦め商品を顧客に押し付けるために情報を仕込んで誘導を仕掛けるネタを色々と考えるんだろうなぁ。

少なくとも、「コラム」「DJ」とか付いたニュースを見ているとそんな気はします。

小麦、コーン、原油、大豆の先物の価格が変わるたびに適当な理由をつけている。

う~ん、4月はポンドが上がるとか、どうやって理由を付けてるんだろうか。

 

今日ものんびり裁量やっておやすみですね。