CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月24日

二日連続で裁量なしでも行けそうな金額に。

 

現在目標としているのは日当20万円です。

1年250日×20万円

おいくら万円なのかは置いときまして、裁量なしの自動売買でこの金額なら「もう専業になってもいいんじゃないかな?」とか思いつつも、今の仕事を辞めるなんて決断はしておりません。

・・・そうだ!

知人に社長になって貰って実質的運用はブログ主がやればいいんじゃね?とか思ったり思わなかったり。

・・・世の中、他人に期待してはいけません。

本当にやるべきことは、自分でやらないと失敗の元です。

てなわけで専業への道はまだ先としましょうか。

 

これだけ上昇しているドル円ですが、ブログ主インジケーターズは「まだ上がってもおかしくないです?」的な意見が大半をしめておりまして、一気に登って落ちるパターンには、まだまだ到達しておりません。

逆を言えば、裁量には不向きなトレンド相場(ブログ主テクニカル基準)なわけでして、押し目買いと言うのは本当にストレスマックスです。

まあ、OsMAだの一目均衡表だのenvelopesだのMACDを基準にザックリ相場感な意見ですから、本気にしてもらっても困りますけど。

 

昨日に引き続きましてInstaFXの好調を軸に、EA_FINAL_MAX_RevolutionやScal_USDJPY_Christmaseditionが頑張っております。

商用EAでも優秀なものが多いのは、今年の実験での豊作と言える知識の積み重ねになるのでしょうか。

裁量取引でも勝率が高い手法がありますが、それとは違うエントリータイミングやポジショニングは考えさせられると言う刺激があります。

面白いですね。

ダメEA扱いのForexSnowLeopardは今日もいいタイミングで入って利確しております。

もう本当に初期とは別物です。

来月から本格運用口座(予備)に移設してみますかね。

裁量取引でもそうなんですが、BUY(ロング)とSELL(ショート)で当然ながら利確予測幅もエントリータイミングも違います。

その辺りが反映されたEAをなかなか見ることができておりませんが、今後はどうなるのかを期待したいところです。

自作EAですか?

ダメダメですね(笑)

Nine-ball_seraphのバージョンが上がったら放流を考えます(笑)

ちなみに本当に9個ポジションを取ります。

セラフの元は「せっかくだから、楽に、複数ロジックで行ってみよう。」の略なので某ゲームとの関連はありません。たぶん。

 

そんなこんなで今週も残り3日。

頑張って来週休ませる分も稼ぎましょうか。