CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月25日

五十日!

 

トランプ会談辞めるってよ・・・的なあの報道が微妙な時期に予想通りに出て参りました。

韓国や中国の妄想は、希望や自己顕示欲の表れなのだろうか。

米朝会談のネタはスタートでしかなく、戦争と言うオプションを含めた外交なのですが、東洋的な発想で「俺つえぇぇぇ!」って中二病的な行動に出てしまってますね。

俺つぇぇぇl!とクレクレ!は西洋の十八番だと思うので、同じ土俵に立ったらダメだと思います。

孫子の兵法ですか?あれは西洋に負けっぱなしの弱者の言い訳集なんです。

 

まあ、そんな事は兎も角、本日は五十日と言うのにクリスマスさんがショートポジションを持ってしまい、今に至っております。

ネコマジックがまた発動するのでしょうか。

SL50で設定してますので、さっさと損切れてしまえばいいのにと思う反面、既にそれ以上に裁量やその他で儲かってることを勘案しても、SLは嫌なものです。

裁量の主義的にダメなら損切ればいいねん!には50pipsは大きすぎる。

ニューヨーク時間を待つしかないんでしょうね。

はい。

 

XM証券側でまったく反応のないInstaFXさんについては、果たしてどのようなロジックなのかは某ラインの利用と勝手に判断しておりましたが、どうもプラスアルファの部分が証券会社内部の関係な気がしなくもないようなあるような。

もう一度固定ロットでスプレッドの狭い方の口座に入れてみようかと思っております。

国内口座はなぁ・・・まあ、いいのですが。

 

百花繚乱の製作者さんの大きく利確するシステムですが、ドル円には向いてないように見受けられます。

だってね・・・一方通行に動くところをドル円で捉えるのって至難の技ですよ。

EA作成する側としては。

この作者さん、ドル円とユロドルを専門としているようですが、是非ともポンドも扱って欲しいです。(羊さんとの組み合わせとかどうでしょうか?)

 

原油押し目買いが続きそうに見える状況ですが、毎度のことながら、相場でコメントを出してる方は、「〇〇が原因で・・・」の〇〇の部分をどうしても直近の何かにしたくて仕方がないように見えます。

同じ内容のニュースで上がった、下がったと書かれても、負けた人しか納得しないのではないだろうか。

CFDを続けていると、本当にあのコメント集には「自動発言BOT使ってるだけやねん。」的な違和感しか感じません。(Twitterでもありましたっけ。)

そういや、昔はMMOとかパールとか使ったBOTが頑張ってたようなイメージがあります。

あのBOTさん・・・自動売買でも使えないだろうか。

ちょっと思ってみるテストです。

 

なんとか明日で土曜日です。

さあ、良い週末を迎えましょう。