CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月4日

結構怖いものですよね。

 

相場と言わず、何かを決めて、それによって自分で重要視しているものが変動すると言うのはまるで

「初めてスノボの板に乗った気分」

です。

いや、マジで怖いんですよ。

 

今日のニュースでは、「麻生さんお手当全額返納だってよ?」なお話や、毎度の人の不幸系であふれております。

もっとも、一番違和感を覚えたニュースは原発再稼働反対裁判って奴だったりしますが、これって通貨にはあんまり影響を与えないように見える不思議です。

ちなみに違和感の部分は「住民」が起こした裁判で「住民による再稼働停止処分が」の部分にすり替わった所です。

NHKさん、情報は正確にどうぞ。(捏造は良くない。)

ちょっと調べればわかりますが、住民の「ら」ですが、全く関係ない他国の方・・・全く関係ないってことはないですが、主に大阪の某政治団体だったり、妙に統一感があるシャツを着ている外国人だったり、反対することが目的の某政党だったりと、事実を報道するのが怖いから捏造やってんじゃないかと疑うレベルではあります。

まあ、どうでもいいと言えばどうでもいいと思ってしまう所が日本人らしい間違いなのかも知れませんけど、目くじら立てたところで影響力を行使できないなら意味もありません。

 

そんなどうでも良いようなお話から桶屋理論ですが、原発再稼働停止となりますと、原油の価格に影響を与えるかも知れません。

基本的に商売とは、高く売れる相手には「高く売らない奴が悪い。」んです。

客に値段しか自慢できない、値段しか満足度を与えられない製品なんて「最初から商売になっていない。」(キリッ(酔っ払いの戯言ですから気にせずにどうぞ。))

で、重要なのは、影響力が与えられることについては「責任がある」

そして、EAのセッティングはあれで良かったのか?

・・・いやぁ、いきなり話が軽くなった。

今日は朝からPipsMinerがGBPUSDでショートポジションを持ってしまい、わかる方にはわかると思いますが、非常に馬鹿げた含み損を持っております。

どうせネコマジック発動でしょ?的な楽観している部分もありますが、その反対に仕掛けたのがスキャルピングバニーとForexSnowLeopardEURUSDでして、更に先ほどからInstaFXも逆にポジショニングを必死に仕掛けております。

思うのですが、どのEAも一定期間のトレンドからエントリーしておりますし、ネコマジックさえなければ、非常に順当にも見えます。

なので不思議で仕方がないネコマジック。

自身の影響力が行使できる範囲なんて裁量での損切り、利確と設定や稼働するかそのものとありますが、なぜだろう・・・ネコマジックにだけは勝てる気がしないです。

本当はスキャルピング系EAじゃなくて、4時間足のトレンドフォロー系じゃありませんか?これ。

 

週頭から頭を悩ませる状況ですが、逆に言えば、丁度いいパズルを手に入れたわけですよね?

さて、某大統領Twitterがそろそろでしょうか。

一応警戒だけはしておきますか。