CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月23日

などと述べており。

 

焼き肉宴会から帰って参りました。

いや~、飲んだわ・・・

なぜか永遠とFXと仕事の愚痴大会になったわけですが、本来の目的は「日本、初戦勝利おめでとう!」大会なのです。

本当に何故サッカーのサの字も語られることがない宴会になったし。

 

昨日の百花繚乱EURUSDの売りポジションですが、結局SLに到達せず週跨ぎとなりました。

悪い時はとことん悪い結果しか生まない週跨ぎポジションですが、これもリスクの範疇と、今回は納めておきます。(実験だしいいのか?)

 

Twitter大統領「EUの自動車会社はアメリカに工場を移すべき!」

いや、マジで言ってますかね。

EU・・・と、言うか、ヨーロッパ各国の自動車関連企業の対応を見守りたいと思います。

本来、日本やドイツなどの通称「元悪の枢軸国(イタリアは除く。)」は、スーパー焼け野原からリスタートとなったため、異様に海外に資産を持つ人や企業が多いようでして、某Twitter大統領の言うとおり、関税諸々のお話がまとまりますと、通貨価値が落ちる方向に動く可能性もあれば、逆に米国における資産が増えて、どんどん利益を吸い上げる図式が生まれる可能性もあります。

まあ、どうなるにせよ、どの国も一方通行な相場は望みませんから、必ず手を打つことでしょう。

ただ、未来の時間軸に一方的なドル高を作る可能性が高くなりました。

・・・結局原油と同じで投機筋次第なのかも知れませんけど。

本当に見守るくらいしか出来ないです。

 

話は戻りまして、宴会での一幕

H「一日でいくらくらい勝ちたいの?」

T「3万くらい。」

F「1000円くらい。」

ブログ主「いや、ぱーせんt(ry」

H「そんなしょぼくてもいいのか!」

やっぱり金額で見る人が多いんだなぁと思った。

運用資金が5万円なら3万は異常な数字ですし、1000円でもやり過ぎの類だと思いますが、まあ、自動売買的には楽な数字でしょう。

でもこれを単純に100倍にすれば、500万なら300万と500万なら10万円です。

1週間は5日の取引可能日がありますから、それを単純に5倍すれば、1週間でおいくら万円よ。

それとも資産が増えたら利益率を落とすのだろうか。

まあ、資産が増えて、実利益を見たらきっと色々と変わるのでしょう。

ちなみにHはFXでレクサスを即金で買った男です。

世の中パナい人がいるものです。

個人的には、口座をいくつも分割してリスクを取る口座、中途半端な口座、堅実っぽい口座を作るべきかと考えております。

不動産、金、株、ETF、ファンドとリスクを分散するのと同じですよね。

まあ、ブログ主が思っているだけですけど(笑)

どう(笑)なのかと言えば、巨大資産を運用する取引システムを構築すれば、限りなく堅実っぽい口座になりますが、「それはおいくら万円ですか?」って話になりますし、たとえ「堅実です!」と言ったところでFXを堅実だと思う層はいないのでしょう。

堅実ですよ?

たぶん。

それにしても、サッカーですが、次はセネガル戦です。

本来、期待するだだけ無駄な相手ではありますが、「初戦を勝ったら決勝に進む!」と言う都市伝説も「事実しか報道しない。」と胸を張っているマスコミが言っておりますから、楽しみにしておきましょう(笑)

宴会ではこっちを話したかったのだが。

〇〇などと述べており・・・ですか。

いや、世の中そんなものです。

 

良い週末を!