CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月24日

別に転んだのはAIIBだけと言うわけでも

 

今日も各地方(各国)で色々とニュースがありまして、

「北半球が暑いのは温暖化のせい!」

って事になっております。

「温暖化の原因は〇〇」

で、〇〇が何かをはっきりとは言えないのが大人の事情でしょうか。

二酸化炭素原因説?

ああ、EUの学費狙いのお話ですね。

先に水蒸気を出さなかったので却下です。(水蒸気と言うと大惨事になるのかも)

とは言え、南半球の熱波が、遂に北半球に来た感もありますから、穀物類の値段が今のままで妥当なのかは、もう少しすればわかるのでしょうか。

 

中国が日本とトップクラスの往来を期待しているようです。

基本的に梯子を外すと勝手に落ちてくる奴には、登ることすら許さない雰囲気の国際社会ですから、双方が何かヤバいものを感じているのでしょう。

でもまあ、基軸通貨戦争、白書で宣戦布告、外交で妨害、

「世界の半分をやるから言うことを聞け!」的なコメントまで出しておりましたから、ナンバーツー潰し大好きな某合衆国から完全にロックオン対象になったことの自覚がありそうではあります。

ロシアの方には、日本側から打診しているようです。

あの国の外交音痴は本物ですから、どう転ぶのかが楽しみです。

日本のズレっぷりも半端ないですから、面白いことになるのでしょう。

 

今日も大した動きもない相場環境でした。

いや、相場を安定させたいG7-1の中央銀行の方々が努力しているのでしょうが、なんともテクニカル的には微妙な状況です。

投資家心理もへったくれもないですね。

レンジ相場は予想通りではありますが、もう少し動いてもいいのよ?

 

さて、今週の予定を考えると

「いっそ裁量で・・・」って感じになるのですが、もう少し我慢したいところ。

気長に行きますか。