CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月30日

最近の最高気温は埼玉じゃなくて石川。

 

なぜか今日も石川県は暑かった。

先物米とか先物野菜とかあったらヤバい状態ですね。

恐ろしい速度で稲が育っておりますが、たぶん中身はありません。

ほとんどが空っぽでしょう。

そんな感じの今年は農家から直接買い付けないとヤバそうに見えます。

 

それは置いときまして、今日も下窓から日銀のアレで上昇、それを打ち消すように下降してレンジ圏のドル円さん。

たぶん、日銀が狙っているところは完全に別方向なのでしょうが、ドル安の状況はずっと変わりません。

Twitter大統領がマスコミと喧嘩しておりまして、傍から見れば、どっちもどっちの捏造合戦で元々信頼性の低い某大統領は兎も角、マスコミの粗が目立つように見受けられます。

海外のマスコミと比べると、日本のマスコミの酷いところは、自分がどの立場なのかをはっきり言わずに、「俺って公正、公平なんだよ?」的なスタンスのところでしょうか。

CNNみたいにはっきりと、「俺は〇〇派なんだぜ☆」とやって欲しいものですが、反自民やってれば金を貰えると言うパブロフの犬さんにまともなコメントを求めるだけ無駄なのでしょう。

・・・そういえば反政府暴力革命世代の人達だったか。

相場に影響を与えない、若しくは、誰でも予想がつく相場に対するスタンスを貫いて欲しいものです(笑)

アメリカに取ってはマスコミの立場ってなかなか難しいものがあるのでしょうけれども、背景になるものだけは押さえておかないと、投資の足を引っ張ることになりかねないと思っております。

思っているだけですが(笑)

 

ベアトデルタ2さんがやっとSLを貰えそうです。

本口座適用条件を満たしてくれたら今の実験単利口座から移籍させます。

もうバックテストの類には騙されたくないので、勝率8割が本当に実現可能なのかはSLが自身の基準に適合するかで考えて行くことにしました。

まあ、ただのATR自己都合解釈なんですけど(笑)

ブログ主は基本的に、ご都合主義なので、もしかすると器用な使い方になるかも知れません。

新しい千刻さんの使い勝手に関しては、どうやらスイングEAよりもスキャル系(長い足を見ているもの)が向いていると判断しました。

御贔屓主義ですね。

 

さて、明日が今週の山場一発目です。

てか、今週は山場が多いのか、峠が多いのかわかりませんが、ちゃんと生き残りたいものです。

・・・XMのポイント口座で裁量勝負しますかね。

さて、頑張りますか。