CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月2日

累計200万以上のドローダウン!

 

昨日は案の定Christmasが吹っ飛び、予想通り百花繚乱EURUSDとギガガルーラEURUSDが吹っ飛び、合わせて200万オーバーの損失です(笑)

そんななか、朝に地元の友人(口座を2回吹っ飛ばした方)から「復旧不能」と言う感じのメールが着信しました。

今後は「口座を3回吹っ飛ばした地元の友人」と紹介いたします。

 

なんらかんらで、金利発表は某Twitter大統領のご意見どおりとなりました。

内容については2枚・・・うん、半分になったね。

読んでみますと、「利上げは必要」って書いてある気がしなくもない。

最初は利上げの言い訳が入っていたのかな?なんて邪推したくなります。

政府のトップに忖度しない官僚とか居たら大変ですから、これが正常なのでしょう、たぶん(笑)

 

本日、TitanFX口座の出金実験を開始しました。

出金先はMybitwalletです。

1639に出金確認を完了しましたが・・・・

即時反映はされなかった。

と言うか、まだ出金されておりません。

何かトラブルでしょうか。

見守りましょうかね。

 

EAのMM%について、最大利益を追求した場合、どのくらいが適切なのかがわかる方程式ってないものでしょうか。

まあ、手探りでやっておりますが、バックテストよりやや落ちると言うのが定説(笑)ですから、500倍に対して40%、888倍に対して25%くらいが限界なのでしょうか。

なかなか難しいものです。

25倍に対して、どのEAもだいたい6%くらいに設定されておりますから、どれだけ勝率に自信がないのかがわかります。

裁量だったらそんな賭け方しないんじゃないでしょうか。

そんなに自信がなかったらエントリーしませんよね?

それでもエントリーするなら、逆に振っても損切りしませんよね?

まあ、そういう事なのでしょうか。

難しい問題です。

 

さて、明日はTitanFX口座からの出金が実行されるかを見守りつつ、意地でも2130までに帰りたい!

いや、帰るぞ!