CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

1月22日

動かないなぁ・・・

 

今日はほとんどのEAが動かない寂しい日です。

昨日からの流れを引き継いでいるような状態で、分かりやすい通貨ペアであっても動きません。

振り返って、今日のニュースを確認しても、ある意味予想されてた内容ばかり。

〇沢さん、国〇と合流するんだって~とか、大臣激おこぷんぷん丸・・・

国外では、狂喜乱舞しているわかっていない隣国やジャパンディスプレイを買い取る気満々で工場を中国に作ると言ってる台湾と中国の投資家、今頃出てくる英国前首相の話に中東でのイスラエルのいつもの行動にetc.etc.

中には「え?マジ?」って話も混ざっておりましたが、非常に平穏、平和な日本です。

いや、飼い主のやる気をEAが・・・って話はある意味、非常に納得できる部分もあったりなかったり。

あの小人さん達は、きっと空気が読めるんです(笑)

 

そげな話は置いておきまして、ダボスにお土産を持っていかなかった国を思い出してみますと、金持ちが下手すれば損する状況を今年は作るかも知れない面々かと勘繰ってみるテスト。

去年は「強いドルは米国にとって良いことだ!」と息巻いてた某Twitter大統領は、不参加となっております。

じゃあ、今年もアメリカに投資すると損なの?

本人はその気がないかも知れませんが、参加予定の同国御三家を考えますと、第2の日本型貿易黒字を目指していると勘繰られている状態なわけで、対韓国はもちろんのこと、対EUでもやろうとしておりましたし、だからこそTPPに興味がなさそう。

他の面々につきましても、今年はやりそうなお国の方々。

じゃあ我が国はどうだろうか。

消費増税による国家予算の立て直しアピールや東京オリンピックによる期待株の斡旋、その他諸々と投資家に取ってはお得情報だけはありそう。

期待を裏切ると来年は理由を付けて不参加となりそうですが、相場の動向には注意でしょうか(笑)

 

さて、まだ火曜日にも関わらず既に週末ってくらい疲労しております。

なんもかんもインフルエンザが悪い!

プレセペ星団もどうせ見えないでしょうから、今日はさっさと寝ますかね。