CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月26日

これもアノマリー的な何かだろうか。

 

株価CFDをやっておりますと、権利付日の翌日、日経225は下落する現象が観測されます。

まあ、それに引きずられるようにUSDJPYも円高方向に進むのですが、これってキャリー取引的な何かなのでしょうか。

それとも、ほぼ毎月発生しているように見えるだけのアノマリー的な何かなのでしょうか。

勿論、これを警戒はしておりましたが・・・

マジで押し目と勘違いして焼き払われるEAが続出(笑)

相場の急展開にはブレイクアウト系が一番有効ですが、この手法も完全にEA化出来ておりませんので、なかなか難しいものですね。

 

今日はインド軍による爆撃のニュースがありました。

世界一弱い軍隊とまで馬鹿にされているインド軍ではありますが、これは「民主主義の弊害」及び「他国に加担した軍隊への不信感」から来るものです。

いや、日本も人の事は言えませんが、強い軍隊の基本は、国民から信頼されることが前提となります。

軍事政権はどうなの?

って言うロジックはありますが、軍事政権の肝ですら、国民からの支持であり、妙な先入観は無用という事になります。

Twitterや経済評論家さんの言う話ですと、その軍事攻撃により円高になったと言う事らしいのですが・・・

まあ、チラシの裏の落書き程度には信用しておきます。

時系列で説明しよう!なんて必要もないほど、情報が溢れておりますから、そちらは検索して楽しんでください。

なんで午前中下落開始してるのにそんな言い訳をしているのか(汗)

 

ずっと待っておりました、PipsMiner(元祖)のSLが本日観測されました。

少しづつ最高益を増やすタイプのようでして、一度SLを観測してからの方が収支が良いと言う結果が観測されております。

明日から稼働するかと言うことなのですが、微妙にGBPが怪しい動きをしていますので、度胸試しになってしまう・・・

サブ口座に適用してメインにはなしと行きますか。

 

明日、明後日と夜勤になります。

お仕事のためにブログはお休みと言う予定です。

わかりませんが(笑)