CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月19日

微妙に長く感じた1週間でした

 

今日はもうサーバーにお休み頂いておりまして、完全にフリーです。

各通貨ペアは、ほぼ動きもなく、自動反射的に戻った通貨ペアがある程度です。

当然ながら、ボリンジャーバンドだけ見ればスクエアな感じですが、ここからすっ飛ぶ可能性というものが、誰かが何かを仕掛けない限りないことでしょう。

W1なチャートを見ますと、ちょっと無いわ・・・ってくらい動きの無い通貨ペアもある状況でした。

もう、某Twitter大統領と某日の出の国の首相が何かを企んでるんじゃないか?と、極端に左向きな人達と同じ思考のゴミ捨て場終着点にたどり着きそうな勢い。

某年にG7で為替の安定を言い出した時を思い出します。

麻生ライン、日銀ライン、トランプラインを考えますと、為替の安定なんて、圧倒的影響力を持つ国の政治力でも今ならどうにでも出来るのかも知れません。

まあ、建前上は政治が為替に介入するなんて事は緊急時以外ないと言う事になるのでしょうが(笑)

そう言えば、ノーポジション=スクエアと真っ直ぐ=スクエアって意味を考えますと

「FXでスクエアって意味はいくつも答えがあるから方言じゃね?」

って気がします。

どうなんでしょうね?

 

明日は飲み会と言うことで、今日はお酒も飲まずにのんびりと過ごしております。

ええ、のんびりとチャート表と睨めっこです。

通貨ペアの動きのスケールはこの際無視しまして、どのように動いているのかを見ているだけとも言えます。

模範解答付きの練習ではありますが、変な動きの前の予兆的な何かを探しているんですが、それよりも気になるのが謎のヒゲ・・・

急変動での抵抗になるヒゲもあれば、直後に潰されるヒゲもあります。

これは良いんですが、謎感満載なヒゲの存在は、いったい何なのか。

ググって見ますとファンダ(ニュース)もない。

ご発注の類ならニュースにありそうなんですが、意外と多いものです。

脳内シミュレーションで一瞬で狩られそうなポジションを想像しますとストレスがマッハ!

何というか、銀先物を思い出すなぁ。

そんな事を思い出しながらボケ防止のチャート見学です。

 

週末初日は一気に気温が落ちるようですが、良い週末を迎えましょう!