CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月11日

GBP系調整中のようです。

 

今週は良い感じでポンドが売り込まれて分かりやすい状況でした。

これの結果を受けての売りと考えますと、非常に短絡的な結果なのかも知れません。

だって、ブレグジット実質的後退ですよね。

まあ、絶対に離脱案がまとまらないとも言えますから、不安から売られてもおかしくないのかも知れませんが、微妙に理不尽と感じます(笑)

例え理不尽と思っても一度出来上がったトレンドに乗らないのではファンダの意味がありません。

テクニカル的にも月曜日から続いたトレンドも木曜日で怪しくなり、金曜日でチャンネルラインを完全に外しました。

ちなみに時系列で各通貨ペアを観測しますと、注目されているトレンドを作っている通貨のいずれかのチャンネルラインを割り込む通貨ペアがあった場合、他の通貨ペアも巻き込まれるかのように外れて行く事が観測されます。

これが何故か本で見たことがないのは不思議なんですが・・・

さて、次の楽々通貨ペアはどの通貨が中心になるのでしょうか。

 

ライトハザーさんが毎度中二病的に精力的な働きを見せてます。

Wikiを見ますと非常に愉快な人物にしか見えません。

現在の中国の立場を考えますと、過去の日本の立場と重なります。

それがこの人物の中国像なんだと憶測しておりますが・・・どうなんでしょうね。

日本には農業分野での市場開放をもくろんでいるようですが、農家さんの票田はトレードオフ可能なのだろうか。

日本の民主主義ですから、その辺りを中心に未来予測してみたいかと思います。

 

さて、今週も天気が良いです。

今から自転車か登山か悩むところ。

折角のお休みを楽しんで行きましょう!