CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月15日

おや?

 

今日の11時にあった中国指標でドル円が面白い方向へ向かって行ったのを福井県ソースカツ丼屋さんで見ておりまして、なんとも言えない相場の空気を少し感じた気がしました。

ドル円が上昇するもののフィボ38.2%できっちりと落ちてくる辺りが

「あ~、そっちですよね」

って言う(笑)

どうせ円高方向に行ってトレンドラインでまた上昇でしょ?とか思いながらも今日は身内の誕生日と言うことで寿司屋に行ってきまして、本日の営業は終了しました。

もう飲んでますけど?

 

明日はエコー検査と言うことで、そろそろ飲み終わらないとマズイのかな?

そうです、明日も休みなのです。

そういうわけで、絶対にこのパターンは鉄板でヤバいんです。

だいたい通院の日は

「何かのEAが吹っ飛ぶことが多い」

という個人的な統計データがありまして、しかも病院内なので裁量も出来ないという。

この世の中、自分が主人公で回りは全部モブと言う凄まじく小さな世界を妄想できるほど中二病でもサイコパスでもありませんが、この統計・・・なんとかならないものだろうか?

理性は否定している。

きっと大丈夫だ!

と、思っておきますか。

うん、酔ってるな(笑)

 

アルゴリズムトレードの時間軸を大きく拡大するために色々と計算(妄想)しておりますが、なかなか難しい感じになってきました。

ぶっちゃけ、ノイズを無視して大丈夫なほどストップロスやスプレッドが甘ければ、もっと勝てる人が多い世界だったはずです。

唯一、これに対抗できそうなのがロット数の変動による対処なのですが、この調整が難航しております。

ナンピンか?

マーチンゲールか?

それとも乗算して・・・

短いトレンドを追っかけるシステムがシングルポジションだろうが、複数だろうが破たんするのはバックテストで明らかなのですが、マーチンゲールだと遺憾ながら特定期間だと完走できることがわかってきました。

しかし、マーチンゲールでも確実に破たんすることが想像できますから、ナンピンで受けられるところは受けて、シングルで行けるところはシングルで行って欲しい。

なんか酷い迷路に入ってしまった気分ですが、そもそも酒を飲んで考えてる程度の深刻さですから、趣味の範疇で頑張りましょうかね。

しかしこれだけ考えてもわからないって難しい世界ですね。

マジで。