CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月2日(追記)

折角の休暇なのに(笑)

 

エントリータイミングとSLの位置と言うのは、どのテクニカルで判定したかで決まります。

ぶっちゃけ、何のエッジも効いていないナンピン系は、SLを設定する必要がないと言うのが持論です。

逆に、根拠あるエントリーであれば、環境認識からズレが生じた時点でぶった切るのがジャスティスだと言うのも持論です。

ある意味、Scal_USDJPYと言う怪物のおかげで気がついた(笑)

シビアなエントリーならシビアに損切り、曖昧なエントリーなら曖昧な損切りをセットにする。

これで収支プラスになるのですから、案外生きやすい世界と言う奴でしょうか。

 

昨日、昼飯にガラガラのいきなりステーキへ行きまして、その時に地元の友人と話をしていて

「休暇中なんだから休むためにEA止めても良くね?」

と、言う事に気が付きました。

唯一動かせそうなのは、一切のエッジを殺したRoseシリーズ?

これはエントリー方向を自分で選べますので、ある意味裁量だから微妙か?

・・・いっそ裁量だけに絞るべきなのだろうか。

なんて思っていたのがお昼ごろ。

それ以降、色々と停止しまして、今日の雇用統計を迎えることになりました。

f:id:Narisan:20190802080504p:plain

これはドル円日足です。

ローソク足チャートとラインチャートのトレンドラインを引いてます。

何にせよ、現在の位置で買い判定出来なくもないのは30分足と5分足くらいでしょうか?

裁量ですと、反応を見てからエントリーするタイミングだと思っております。

お昼にはいろいろな国の都合でまた動きがあるかと思っていますから、マジでEAはRose以外停止の方針へ。

雇用統計の行って来いについては、休暇中の飲み代程度に儲けられればいいかな(笑)

 

FRBが現状維持にしなかった辺り、本当に米国内の雰囲気に気がついてないのでしょうか。

まあ、大統領のツイッターについては、いつも通りではありますが、今週予想していたイベントが役満にならない事を祈ります。

やはり週初めに一週間のリスクを洗い出すのは大事なのだと感じました。

 

なお、昨日のコペさん

1時間足、ラインチャートでのトレンドラインと38.2%でリターンムーブショートエントリー基準達成でロングポジション損切り

f:id:Narisan:20190802091626p:plain