CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月20日

今日は涼しい・・・

 

石川県は久々に30度に行かない感じの本日。

宇宙天気予報のカラフルな雰囲気に慣れてきた現在、スポラディックE層のことくらいしかニュースもなく、特におかしなところは無さそうです。

http://swc.nict.go.jp/

 北アメリカあたりの異常気象もそれほど目立っていないもよう。

http://www.tv5monde.com/cms/chaine-francophone/meteo/p-784-lg7---.htm?id_continent=6&pheno=32

ちなみに謎の研究では、アメリカのコーン栽培で使用する農薬で年間数千人が死亡しているとか報告があったりもしますが、基本的に黙殺されているもよう。

さて、9月に入りますといつものコーン売り浴びせアノマリー発動なるかの判断することになります。

なるのですが・・・いつもですと、ど~ん!と上がって髭をつけて落ちると言うのは、この時期になるのですが、今年は既にこんな感じ

f:id:Narisan:20190820103324p:plain

見事に雲へ食い込んで上がり切れずに下落して雲の下・・・

大陽線を付けた時点で結構警戒はしてましたが、ちょっと厳しい感じもします。

もう少し雲の中に食い込んでいてくれたなら売り浴びせるんですけどねぇ・・・

もう少し物価の上昇的な動きをするようなイベントがあれば良いのですが、某Twitter大統領も公約であったバイオエタノールの件を何も騒がなくなりましたし、後は日本が輸入するかのお話に今週はなるのでしょうか。(なお、ブログ主の夜のお供も増産されることは無さそう。)

まあ、そこで上がったなら売り場が出来る事でしょう。

現時点では静観と言うことで。

 

今週はずっと雨予報のままでして、珍しくクーラーの設定温度も25度くらいです。

これで肌寒いと言えるのは8月としては異例でしょう。

何せ、職場ではコンピューターやコピー機のために23度くらいになっておりまして、家にいるほうが暑いくらいです。

昔の機材ですと、ストレートに気温14度から18度くらいまで冷却していたのですが、今ではすっかり熱を持たなくなりまして、電子機器の小型化が大きく職場にも影響を与えた感があります。

まあ、それでも喫煙者としては職場でタバコが吸えなくなった弊害こそありますが、それはそれで時代の流れなのでしょう。

高配当株で有名どころのタバコメーカーも今度どのように生き残りを目指すのか。

それとも社会的な役割を終える業界なのか。

何気に気になります。

 

いや、しかし気象病持ちとしては、この起きた瞬間から体がだるいだの頭痛だのはまさに頭痛の種(笑)

今週はアイドリング状態でお仕事やりますかね。

規則正しい生活と言うのは体調に左右されて行動するべきじゃないとは思うのですが、案外難しいものです。