CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月28日

IntelのDCPMと言う奴

 

春先くらいにDDR4の次世代型とか言う宣伝があった奴の工場がそろそろ稼働するとかしないとかの話が出てきているのですが、そうなると今までRAMと読んでいた記憶領域とHDD、SSDと読んでいた記憶領域の違いがわからなく予感です。

てか、1Uで1PBとか意味不明なんだけど(汗)

それ以前に、最大RAM搭載量が今までと違ってきますから、素直にサーバー用のCPUを使う選択肢しか残らない気がするのは何故でしょうか(笑)

Xeonプロセッサ一択になる日が来るのでしょうか?

コア数やクロック数でインテルを追い抜けそうだったAMDがどうするのか気になってくるところ。

まあ、今のところはバックテスト用のサーバーが欲しい程度なので当分様子見です。

 

ご飯はお好きですか?

石川県では謎のイベントが開催中です。

https://www.mro.co.jp/event/2019gohanfesta/

・・・どこの田舎だよ(笑)って言われそうなイベントです。

白米ですと、ミルキークイーンの方が好みではあるのですが、きっと県外の人には意味不明だと思われます。

それぞれの地方で有名な銘柄があると思いますが、今のところ一番美味しく感じたお米がミルキークイーンさんです。

まあ、このブログ主はパンでもご飯でも同じものは飽きると言うネコ目的な味覚の持ち主ですから、あてになるかは不明。

それでもお薦めしても恥はかかないものだと言える珍しいものです。

 

米国の中国株上場廃止と言う報道がありました。

GMOのCFDでも中国株がありますから他人事ではないのですが、それ以前に低金利による最も大きな弊害である自国からの資金流出に対する歯止めなのでしょう。

Twitter大統領は色々と捻じ曲げてでも米国をNo.1独走状態を維持したいと言うのはわかりやすいですが、既に米国株は減速しております。

今後、何を言ってくるかを考えても通貨取引には影響がないのでしょうが、そろそろ金の価格に対して難癖をつけて来ても不思議じゃないような(笑)

あの大統領の背景にある人達がちょっと気になります。

 

そろそろ隣国が経済的な理由で何らかのアクションを取ると考えられる時期に入りました。

もっとも、それほど影響力がない国なので、大事にはならないと思いたいところですが、保有しているメガバンク株が気がかりです。

本来ですと、11月くらいまでホールドすれば10%以上の利益が確定すると思っていたものだけに、それくらいならコロプラに全額ドンッ!の方が安全だったような気分になります。

まだ余裕でプラス領域ではあるのですが、欲を言えば1.5倍程度まで伸びて欲しかったなぁ。

高配当株と言うのは、やはり成長を諦めた企業の株なのでしょうか。

銀行と言えばドイツの銀行さん・・・

あれは大丈夫なんですかね?