CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月29日

テクニカル的に上がりそうだと言うタイミングでいつもの・・・

 

何故、いつも某Twitter大統領は上がりそうなタイミングを見計らったかのようにドル安を誘導できるのだろうか。

偶然?

本人が狙って?

・・・どう考えても誰かの入れ知恵ですよね。

そんなわけで、今度は106円前半付近までありそうな感じになって参りました。

 

空売り勢すら焼き払いに行っているように見える昨今の相場ですが、EA運用勢としては、ヤバい時には手を出さないと言う防御策で乗り切る宣言しておりますから、月曜日は最小運用の方針で行きます。

明日は金(現物)を購入する方とタバコの大人買いの人たちが増えそうな予感(笑)

今回の消費税が増税される件ですが、それほど円に影響を与えないのでは?と思っております。

そういう意味では、水曜日の夜辺りからEAを増やして行っても大丈夫そうだと考えていますが、某Twitter大統領の「強気→強気→引く」パターンをある程度予想して10月を運用して行こうかと目論んでいます。

 

今月も残すところ後1日

10月はそれほど酷いイメージがありませんけど、過去の歴史を振り返れば〇〇ショックの本気が多い月になります。

今回、トランプショックと名が付く物があれば、来月になるのでしょうか?

某国のミサイルや某隣国の暴発は遠慮したいのですが、安全の代名詞(基軸)的な通貨の国の人としては、円買いの方向を意識せざるを得ません。

現在、外国の日本株保有勢は、借金の少ないリターンの大きい会社を中心に買っているようですので底堅いと思っているのですが・・・

ファンダがこれですとCFDや信用取引と行きたい感じはしますが、それすら怖いと言うのが今の気持ちです。

 

10月の中旬に入りましたらEA群を再構築します。

バックテストが1年も実行できないようなゴミEA(笑)を入れて、稼働と停止で裁量を行う実験です。

ヒゲが長いと乖離を見ないと焼かれ、トレンドが強いと逆張りが焼かれ、レンジが強烈だと順張り(自称)が焼かれます。

朝スキャ勢は東京全否定ものが多いためプライスアクションと判定したものが散見されますし、今は分からない時は適用せず、分かる時だけ乗っかかる事に集中させたい気がしております。

24時間張り付く事が出来ませんから、これを自動停止、自動開始が出来るようにするために必要なものを今後考えて、効率的なものを作成または作成依頼できたらと考えておりますが・・・まあ、実験ですから口座の一つ二つは吹っ飛ぶのを覚悟したいかな(笑)

例の順張りEAのおかげで何となくFX口座運用に安心感が出てきた慢心?

何にせよ、来月に向けて構想(妄想)するのは楽しいものです。

 

取りあえず今月の生き残りは確定させました。

今週も頑張って行きましょう!