CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月12日

昨日は206で今日は184

 

台風が接近と言うことで、頭痛と倦怠感であっぷあっぷな割に、証券会社から届くDailyConfimationをカウントする余裕があるのですから、どんな状況でも慣れと言うものはあるようです。

海外FX口座でこの取引回数になると、そろそろ追い出される心配をする必要があるのでしょうか。

これも実験ですね。

国内口座でも運用できますが、どう考えてもサクソバンク向けのEAです。

MT5口座が出来ないかなぁ。

最初にロットを持つときには、新鮮なトレンド判定があった方が理想なんです。

まあ、その辺りは今後も検証していきます。

 

明日はお泊りですので、ブログの更新もお休み予定ですが、同じ理由で今日中に検証を終わらせて、サーバーメンテも終わらせて、月曜日の状態にしておきたい。

そうは言っても、また土日に何か動きがあるとやっかいですから安全装置も追加しておきたいですし、結構忙しない感じになるのだろうか。

まあ、スマホもあるのでいざとなれば緊急停止と言う手もあるのですが、こんな体調でも運用できる自動売買環境を構築しておかないと未来が不安です。

その辺りは高配当株、高配当ETF、債券、リートの方が圧倒的に楽なんですがFXやCFDでもそれが出来た方がお得ですよね。

それも自作EAを作っているうちにわかってくる多段ポジション否定の罠。

ロット自体を変動させるより、ポジション数を増やした方が安定するのは自明の理なんでしょうか。

今の知識と興味を持って、大学サークルにでも入りたい気分です(笑)

 

米中協議ですが、どうにも読みにくい内容が出てきております。

むにゅ~んな方の人から漏れてるような内容なのですが、中国が為替に透明性を持たせる云々・・・

元(もと)となるのは為替条項になるはずですが、グレーで終わらせたのか、上限を作ったのか意味不明です。

これが土日でどうなるか・・・・

どちらにせよ15日には恐らくまとめてアクションがあると予想して月曜日からは最小運用+α(ブレイクアウト系積み増し)で行こうかと思います。

ここからレンジと言うパターンはないと思うんですけど、どうなんでしょうね。

ドル円のチャートを眺めると11月を頂点とした三角持ち合いの解消がそろそろ伺えますから、リターンムーブを観測次第、ナンピンマーチンゲール系も積み増して行きます。

ここまでトレンドが出ると王道もありかも?

 

今日から三日連続でラーメン博があります。

もう原型を留めていないイベントで、どう見ても肉祭りなんですが(笑)

まるで薬屋さんが生鮮食品を売ったあげく、おもちゃコーナーを作ったような有様。

田舎のイベントらしくて非常に愉快ではあるのですが、この天候がなぁ。

それでも連休を楽しむ勇気(`・ω・´)シャキーン