CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月24日

新しいものに着手中

 

チャート表を見ながら次の動きを予測する遊びはすっかり慣れてきまして、いくつかのテクニカルに関して次はどこがどのテクニカルの目標となるのかを呪文のように当てる事が何となくわかるようになりました。

と言ってもです。

ここから上に行った場合、エリオットの第〇波だけどこの位置で〇分足のダウ更新でその上にはチャンネルライン上限があり、ローソク足で上を更新してもラインチャート終値が更新できずに次のリターンムーブでエリオット波動の第〇波を否定するけどもフィボナッチの〇〇%はその上にあるから一旦上抜けするはず・・・

なんて言う「後付けになるとしか思えない」予測です。

「その後にウォルフ波動狙いも面白そうだなぁ。」

とか

「次のところからN波動で狙えるか?」

とか

意外と知識が増えれば増えるほど上下どちらにも進むシナリオが頭に浮かぶわけで、最終的には

「ロングならフィボ〇%付近かダウ下降確定で・・・」

「ショートならこのリターンムーブが発生したら気持ち悪いから損切りで・・・」

とかまだまだリスクリワードの損得計算が瞬時に出て来ないと言うゲーマーらしからぬ調子が続いています。(フィボ対比表くらい作れと)

論理的な基盤のない精神論や最終予測の立たない論理なんてゴミに見える何か。

軽い破局で挽回不可能である壊滅的破局を回避することが重要であることは、CFDやFXどころか、日常生活で嫌と言うほど思い知っているはずの人生なんですが、意外とままならないものですね。

まあ、そんな事を考えてる理由というもの・・・

 

全く期待したボラがない!(血涙)

 

ボラさんはもしかすると睡眠中なのだろうか(汗)

そうは言っても、必ずいつか訪れるであろう、誰かにとっては不都合なボラリティが発生することは歴史上確定的に明らかな事実!のはず?

知的に見えるようにお酒を嗜みながらのんびり待ちますかね。(内心不安)

ここまで壮大っぽくしておいてボラがない事に対する

「井戸(ブログ)に向かって絶叫(文句を言うだけ)する遊び(ボラがないから)」

で終わるわけですから、世の中死ぬまで意外と平和なのかも知れません。

ちなみにハイパーブレイクアウト系EA群については、大なり小なりY波動が苦手と言う特徴のもと大量のポジションを抱えておりますが、こんなのは予定通りの状態ですから資金管理でどんなマーチンゲールも何とかなると完全放置で様子見です。

このEAのおかげで新しい事を思いつきましたから、次はそちらを作成する予定。

・・・何かが何となく見えた気がする。(不良ポジション解決方法は、ナンピンマーチンゲールでどうにでもなる暴論)

どうして得意分野を利用しなかったのだろうか。

これが老化か(笑)

 

そんなわけで、ボラがないから何も書くことがない事と、予測されるイベント結果でもっとも苦手とする某ドラさんについてはスルーで行こうと思いまして、今日はおやすみなさい。

明日は飲みに出ようかな?