CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月14日

あれ?いつの間にか22時(´・ω・`)

 

今日も微妙に忙しない日が終わりまして、いつものようにパソコンを立ちあげてルーチンワークに入っておりましたが、今頃気が付きました。

気が付いたと言うのは、寝てたのか、チャートを見ていたのか、酒を飲んでいたのかわからないので「気が付いた」となっているわけですが・・・(500mlほど飲んでたのは事実)

思い返せば月曜日からずっと気圧だの満月だので異常に疲労困憊だったためのような気がします。

これも年と言う奴でしょうか。

なんとが踏ん張って行きたい。

 

知り合いのサーファーがFXをやっているのですが・・・曰く

「乗れる波高じゃないと行かないのと仕掛けられるボラじゃないとエントリーしないのはきっと同じ」

事実なんでしょうね。

例えば、EA作成時に「2つの移動平均線」を利用してエントリーするタイプを作成したとします。

何気に有効なフィルターは「極端なボラがある時はエントリーしない」若しくは「極端なボラがある時は逆に仕掛ける」のようです。(一本勝ちと言うEAを独自フィルターする自作EAと某エンペ逆張りEAに似てきます)

たぶん、人によっては夜にエントリーすると朝に大惨事になっているパターンと共通の話なのかも知れません。

まあ、乖離率とか出しちゃうとアレなのですが、こういう風に勝っている人もいるんだなぁと認識することもありますよね。

色んな人が自分にあった色んな勝ち方を選んでいるんだなぁと思ってメモっておくテスト。

 

今日はスリッページに削られて、絶対にプラスにしか決済しないEA群が赤字を一時ため込んでおりました(笑)⇐結構驚く所

だんだん上級者向けスリッページになっていくのは、きっと個人攻撃ではなく、配信されてないレートによるものだと思っておきます。

まあ、デモや他の証券口座を見る限り、その証券口座だけエグイ決済になっているのはご愛敬として見守っておきますが、こんな事も海外証券口座だけではなく、国内でも発生していると言う事実。

ちゃんとした証券口座でEAを動かそうとした場合に感じる高い敷居と言うのはやっぱりありますね。

 

今日は本当に朝からバテてるなぁ。

明日まで・・・明日を乗り越えれば土日が待っている(`・ω・´)シャキーン

全くもって、まだ冬として安定していないからこその気圧の変動です。

いっそ早く雪でも降れば楽になるはずなんですよね。

頑張って今週を生き残りましょう!