CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

12月27日

急に増えた利確はなんぞね?

 

急にポンドルとユロドルの利確が増えた本日、単純に米ドルが弱くなった結果のようです。

アメリカの株が好調であり、そろそろ年末の出金もあり、権利日的な買いも売り戻され、それでいてボーナスを金や銀行株にする人達が薄い板で遊んでいるのに釣られているかのような値動きも本日で終わると思いたいのですが、そんな事より大きなボラを希望する勢としては、やっぱり物足りなさを感じる1週間でした。

今日はNHKの誤報も含めて色々とイベントがありましたが、そもそもほとんど動いてくれないわけで、やっぱりこれが年末相場なんでしょう。

個人的には緩やかなフラッシュクラッシュ(上下どちらでも良い。)を期待したいですが、ブログやツイッターでは来年頭は期待できないようです。

各社の報道を見てもコラムばかりでアレですし、面白いと思ったのは例の「日本政府は日本銀行がお金を刷る限り国債で破たんしない説の説明」くらいでした。

そのコラムには「投資家の心理」とか「国際的信用」なんてのは完全なガチ無視なこのブログ並みに吹っ飛んだ内容でしたが、まあ、理屈的にはそうなのかも?的な部分もありました。

中央銀行の独立性という規則を逆手に取るような方法ですが、政府次第ではありえそうですね。

ある意味、今こそ政治素人集団たる支持者が少ない政治がわからない政党の人たちの出番なのかも知れません(笑)

二度とあんなど素人以下の政治は遠慮したいですが、それくらいでないと「国際的信用よりも国内の人気取り」なんて某国的なことは出来ないでしょう。

 

今日は日ごろの飲み疲れを回復すべく夜は早めにぐったりしようかと思います。

そうは言いつつもちょっと気になる株価について。

まるで来年の相場を悲観するようなものばかりが売れているのを見てますと、減配とかも見えてきますし、ざわざわしそうな今日この頃。

個人的には「2519」みたいな奴も好きだったりするのですが、基本的に

「三井住友、三菱」とか「タカラレーベン」とか「東海カーボン」とか「双日」とかも好きだったりします。とは言え、「VYM等、SPYD、BNDX」も好きです。(完全に横道!)

話は戻して、なんでこれほど好調な時期に〇〇電力とか買うのん?

ドル円もハイイールド債もゴールドも上がった今週は異様な雰囲気だと感じます。

 

今日は飲まずにいられる日ですから、素直にしじみ的な奴を飲んでさっさと寝ますかね。

良い年末をお過ごしください。