CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月1日

寒いと思ったら

 

庭に雪が落ちてました。

「落ちてました」は間違いではなく、本当に積もるとは言えない感じです。

昨日まで山体300m付近までしかなかった雪の白がついに平地に到達しました。

 

コツコツドカン系のEA群を年の半分くらい止める練習をしておりますが、非常に良い感じで回っております。

イベントがある週は止める。

VIXが高くなったら止める。

株価の調整時期は止める。

日米金利格差が難しくなったら止める。(ん?)

止める時期がマチマチなのが辛いですが、EA製作者さんにそれを望むのは流石にどうかと思いますし、それなら自分で作れと言う奴でしょう。

先週と今週はブレグジットもありましたし、通貨ペアよりもわかりやすいものになるべく手を出す方向で行っておりますが、株も自動売買できるわけですから、なるべく全て自動になって欲しいとは思うのですが・・・

自動売買の自動って何よ?状態です。

調整と言う言葉で取りあえず誤魔化しておくテスト。

しかし米国10年債がここまで落ちてるのにまだ円が高くなりませんね。

日銀の黒い人はインパクトが強いのでしょうか。

それは置いときまして、2月からのEA群追加と削除を土日でやるつもりです。

定年までの長い実験はまだまだ続く(笑)

 

今日は石川県で九州のラーメンを出してるお店に行ってきます。

わざわざ空輸で麺を運んでいるようでして「こなおとし」まで対応。

基本的に雪が積もった日に毎年行く店なのですが、今年は全然降ってくれませんし、雪が落ちてた事実を持ってラーメンを食べる言い訳とします。

・・・なんで雪が降ったらがんばる軒なのかはわかりません。

謎の習慣というものは、謎だから謎の習慣です(´・ω・`)

それにラーメンはきっと風邪には特効薬!

週末を楽しみましょうか。