CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

2月9日

マスクに意味があるならもっと状況は良かったんじゃないかな?

 

ついにトイレットペーパーとティッシュの争奪戦となった本日・・・いや、仲間内だけですけど、高級な日本製は無くならないんじゃないかな?と疑問がある状況ではあるのですが、少しづつ危機感を感じている人達が増えて来た弩田舎の石川県です。

千年おきに来る疫病(@2020)は新型コロナウイルスとなるのか、普通に変異したインフルエンザになるのかわかりませんが、蝙蝠の異常体質が原因と言われる今回のコロナウイルスも報道を見る限りは「アルコール消毒」が有効だと思われる表現が多いと感じます。

いや、飲みませんよ?(笑)

あれは揮発するときにウイルスを分解するだけで膜を持つ細胞には無効なためノロウイルスには効かなかったとか聞いたことがありますし、新型コロナウイルスの特性が全くクローズアップされていない煽るだけの報道に意味があるのかわからない感じですから「クレベリン」が利くのかもわかりません。

流石に塩素を部屋に充満させるような無謀な事はできませんから、今後の情報収集も続けて行きますが、どちらかと言えば、「相場」に優位性を持てる情報が流れる来ることを願いたいものです。

まあ、そんな環境見たこともありませんが。

そんなわけで今週はボラがあるのかと言う不安を抱えつつEA群を稼働します。

そういえば、アメリカのお偉いさん(医者?)が言ってましたが、マスクは推奨しないとか言ってる根拠が何かよくわからなかった(´・ω・`)

 

日本では期待の高配当株の配当が上がらないという惨事がありました。

米国株と言いますか、ETFの配当もだんだん落ちてきました。

そうなりますと本来債権がお得なパターンが多いはずなのですが、新興国を除けば債権も旨味が減少しているような気がします。

ちなみに、日本株の方はあくまで「一部の高配当株」の話で収まっておりますが、異様にあのワードを思い浮かべる状況になってきたような。(リセッションとは言っていない。)

あの「暴落が来るぞ!」的なお話はいつも、何度も、見ておりますから

「そりゃいつかは来るだろうさwww煽り乙wwwwww」

くらいでしか思っておりませんが、今回の新型コロナウイルスの件で中国の経済が急減速しますと、本気で買い場がくる!心配になってきます。

投資のリスクヘッジ先物の投機で、投機のリスクヘッジが株の投資と言う考えではありますが、直近の金相場を見ていると「金・・・買って置けばよかった?」とか思わなくもありません。

お家に保管する分には「マイナススワップ」もつきませんし、脱税するような人達にも負けないくらい防犯出来る自信もあります。

今後、経済のためと言っているインフレ政策がどうなるのかも気になりはじめるタイミングが来てしまったような・・・まあ、勘違い?

 

風邪治った(`・ω・´)シャキーン

たぶん。

もうフラフラするようなお薬も飲まなくて良さそうです。

思考能力が落ちておりますと、よけな事しか考えなくなるのは、やはり人は衝撃を受けると正常な事が出来なくなるということなのだと思います。

一歩引いて考えて動かない後退と言うのは意外と重要なのかな。

最終的に早めの行動こそ重要と年を取ればわかりますが、なかなか難しいですね。

と、前言撤回してウォッカに手を伸ばしてしまう日曜日。

今週も頑張りますか!(そういや火曜日はお休みだったなぁ・・・あ、限月