CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月3日

無料と超高級な奴が絶好調なんですが。

 

いっぱい商用EAを買ったおまけで今年貰ったEAが非常に優秀で面白いことになっていますが、それ以外ですと金をかけて外注に出して作ってもらったものが非常に良い状況になっております。

ただで貰ったと言うのは弊害がありまして、5つ以上をその方から買った人にプレゼントな企画で配布されたものです。

その方の作品としては珍しくSLが浅めであり、TPが思ったより深め。

そんなEAですが、非常にエントリーが少ないと言う欠点がありまして、一発SLを食らいますと復活には時間がかかる仕様。

つまり手動で介入する時間があります。

非常に好みなTP:SL比率でマーチンゲールには持ってこい(笑)

とは言え、本来高頻度で復旧が早いスキャル系の方が安定しやすいこともありますし、苦手な相場がどんなものかさえわかれば停止できるものが優位なのも事実です。

気長な低ロットならスイングも良いですが、SLが深い仕様が多いため、精神的に来るものが多い。

何を言いたいのか・・・

勝てる商用EAは非常に多い。

ならば好みで選んで一緒に沈め(笑)

好みで選んで一緒に喜べ(笑)

自分で運用する自分の金ならそれで良いと思います。

そんなわけで誰それのものは使わない、誰それのものは良い等の主観は特に否定する理由がなかったりします。

何よりも、どのEAがどんな弱点を持っているのかの方が興味深いと言う。

これはこれで楽しいですよ?

 

今日は朝一、投資信託と株で自慢話を聞くことが多く、お前ら釣り師かと言いたくなるような器用なポジションを取った画面を見せられる日でした(´・ω・`)

おかしい・・・同じ日に注文入れてる俺の方が利益が少ないとか。

日本株だけもっと下がれウェーイ的な発言を聞いたような気もしますが、放置しましょう。

東京後場終了時に見た時には流石日本株と言った感想ですが、こういうものですかね。

まあ、株や投資信託の場合は利益が出るまで放置する荒業が10年単位で実行されますから、それはそれで正義。

ずっと先を見てスマホ画面を見なければ良いと思うよ?

 

波乱の月曜日だったのに今日はそれほど動いていません。

方向が定まってない感じ?

円高説の声が大きくなってきておりますが、さて、どうなりますやら。

金利差的にはとっくに100円切っても不思議じゃない説。

それは兎も角、雇用統計待ちまでボラが大きくなって欲しいものです。

 

気圧に負けず頑張りたいですが、今日はもう気絶することにします。

おにょれ偏西風。

インド洋ダイポールモードが全部悪い(笑)

 

 

以下ただのメモ。

 

 

 

バックテスト

 

何年何月何日何時から〇月〇日〇時まではX時間足ではこのトレンド、Y時間足ではこのトレンド、Z時間足ではこのトレンド方向

何年何月何日何時頃、このローソク足が出現

何年何月何日何時からこのチャンネルライン

エリオット波動論を曲解して上昇5波、下降5波とした場合、この波動

 

過去を見ると、上記の条件の一部のみが突出した結果が多く、その部分だけにエッジをかけたものが優秀に見える。

どの条件下でも優位なものを探す場合、期間は重要ではなく、それぞれの条件でも利益を大きくし、損失を押さえられるものが良い。

それぞれの一部区間だけを抽出し、その期間の収益を調査することで、何が得意で何が苦手かを検出する。

ただし、欲しい波形がない(前例がない。)もののためにローソク足を偽造するとどうなるだろうか。

その偽造に類似したチャート表を手に入れる方法は、時間足の変更である。

Excelで編集可能なため、作成は容易だった。

ちょっとマクロとAccessの勉強しなおしが必要っぽい(´・ω・`)