CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月13日

あ~、ダミアンの日か。

 

と、おっさんなら思ってしまう13日の金曜日

今までの経験では、悪いニュースがもっとも流れにくいアノマリーがある特異日です。

流石に某Twitter大統領でも変な事を書いて悪魔扱いされたくはないのでしょう。

きっと今日は平穏な日で気持ちよく土曜日の朝を迎えられるはずです。

なお、土日は除く(笑)

 

黒田さんの三者面談が終わったお昼過ぎ、全くの予想通りの発表会が終わり、株の損切りを出来なかった人たちを救出するかのような日経平均昇竜拳を聞きつつも、今それをやればどうなるかの予想は再下落としか言いようがありません。

少なくとも中国や米国の経済が戻らないと何をやっても焼け石にスポイドの水程度になりかねないと思っています。

少なくとも「ダウ理論」的な調整された介入を継続しない限りは11月のイベントまで投資家に対するアピールにはならないでしょうし、ここまで冷え切ったなら、投資、投機の専門家ですら、資金に戻す作業をするだけだと思います。

まあ、ど素人が思ってるだけなので既読スルーがジャスティス(笑)

地球1周分の共同介入があれば何が起こるか分かったものではありませんし。

 

職場では無限ナンピン勢が「ヒャッハ~!飯がうまいぜ~!!」と叫ぶような状況なんですが、これ・・・本当にいつまで続くんでしょう。

季節性感染症の小康状態には3カ月が必要と言う定説を信じれば、アメリカの終息は5月末、北緯40度で広まっている都市伝説を信じれば、梅前線と同じ位置になるので、そろそろロシア、アラスカ、北欧辺りがパンデミック開始なんでしょうか。

話がそれましたが、結局「実体経済なんて関係なく相場は動く」と言う事実からすれば、早くても4月中旬まで下落方向のレンジが続く?

SP500の底(笑)が2100辺りと思っていますが、フィボ的には2500も十分に美味しい位置です。

それに・・・現金比率が高いということは、何かイベントがあれば一気に動く?

来月には新コロナウイルスのワクチン配布の目途が立ちそうらしいので、その辺りを注視しておきたいと思います。

 

現在、ちょっとした冗談で100円でも増やす事ができるのか?の実験をしてます。

たった二日で300円を超えてしまいました(汗)

これはB-BooKの口座というのもあるのでしょうが、結構夢のあるお話かも。

まあ、明日の朝には0円になってても不思議じゃないのでアレですが、もう時期モンスターのような利益を上げた人がどこかで話題になるのでしょう。

 

今週もお疲れさまでした。

週末を楽しみましょう!