CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月14日

恐怖のホワイトデー買い出しの日です。

 

土日を挟んだホワイトデーイベントでは、家族向けは兎も角、職場向けは昨日若しくは月曜日にと言う不文律がどこかであるらしく、当然のように今日か明日中に買ってこないといけません。

そんなわけで今日は買い出しです。

この新型コロナウイルスがヤバそうな時期に買い出しに行くくらいなら、いっそAmazonさんで購入とかも考えましたが、いつからAmazonの段ボール箱が安全だと勘違いしていた?って事でやっぱり街に出かける事に。

ぶっちゃけ家族分はいっそ外食に出た方が気楽な気もします。

 

SP500も一旦上がって見えますが・・・

f:id:Narisan:20200314075233p:plain

どう見てもまだ売りで押し込めそうな雰囲気。

窓開けで抵抗するところをぶち抜いてくれるポジティブなニュースがあれば何とかなりそうにも見えますが、日本にはそんなテクニカルな介入を期待できません。

こんな時こそ某Twitter大統領の出番ですよ(笑)

 

例の100円口座は起きてみれば400円まで増えました。

どんなEAも1万円で運用できないと信用できない!なんて思ってましたが、まさか100円でも可能だとは(´・ω・`)

結局ものはやりようって事なんでしょう。

バックテスト上ではノーマルな口座で20万円なければ動かない、つまり、マイクロ口座でも2000円ないと危ないEAなんですが、こんなご時世ですとトレンドフォロー系にバックテストの意味を求めても仕方がない。

マーチンゲーラーお得意のボーナス相場と思えば良い週でした。

 

本来ですと目論見では今月の中旬、下旬は株価上昇と思っていたわけですが、アメリカでの新型コロナウイルスが気になります。

情報出尽くし感はありますが、実際にマスコミが他の病気で亡くられる方の数字と比較しながら危険性を報告するのではなく、思ったことを通知するだけのスピーカーになってますから、一般的な投資家心理として乗りにくい雰囲気なのではないでしょうか。

まあ、チキンゲームのような買い相場なればいつも通り意味不明な株価上昇、金も上昇なんてパターンが出てくるかも知れません。

ただ、4月の雇用統計はちょっと注意しないと変な失業率が出てきそうです。

日本もね・・・設備投資等諸々ヤバいのは知人、友人から聞いてますから、世界的にはリセッションではないリセッション(何を書いてるのか意味不明)

今後は「ドイツ銀行」の余波、金利引き下げの余波、つまり銀行株の下落がもたらす投資家、投機家の大混乱を期待予測して仕掛けたいと思います。