CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月15日

土日にも色々とありました。

 

ロイターさんを追うだけでも結構なニュースがありました。

日本版では米国の英国、アイルランドの入国禁止やFOMCに注目が集まったようです。

地球の回る順番で行きますと、現時点では株価下窓、ドルが買われる展開に見えますが、今晩にも何か動きがありそうです。

なにせ、中東の件もブレグジットの件も何もかんも新しいイベントで潰して行かないと月曜日から怖い展開になる予測が容易に予測できます。

ぶっちゃけギャンブル要素だけの土日ダウは信用しておりませんが、今は気になる人達が多いということになるのでしょうか。

日本の場合はやれることが少ない・・・と言うよりも、やっていいか迷っている節が。

変なところで常識的な人達の集まりなんですよね。

たぶん、アメリカ大統領の後ろの方々は「日本は馬鹿か?!」と思っているんじゃなかろうか。

事、経済分野、商業分野で協力して欲しいなら、いくつか譲歩すればいいのに。

昨日の記者会見・・・マスコミの質の悪さが際立ちました。

あれで政治記者を名乗っているなら、ちょっと傾き過ぎているんじゃないかな?

YouTubeでのコメント欄のカオスっぷりは本当に半笑、失笑な雰囲気でしたが、これが国民の平均ならマスコミもあの程度で納得するしかないのですかね。

まあ、そんなのは置いといて、情報として出てこなかった内容も。

どちみち来月の中旬にはワクチンの話も出てくるでしょうし、その欠点も出てくるのでしょう。

似たような新型があるだけで重症化する可能性があるワクチンは劇薬になりうる?

しかし、ワクチンが出回る前にすでにほとんどの患者が退院している。

これ本当にこんなに騒ぐ必要のある内容だったのでしょうか。

福島の原発の時も過剰な反応もありましたから、こんなものですかね。

 

朝は天候が良かったのですが、昼から急に崩れ初めまして、気が付けば霙からの雪。

一応来週にはスタッドレスタイヤを外す予定だったのですが、本当にこれ5月までこのままじゃないでしょうね?

オーストラリアの天候が秋や冬っぽくなってくれないと気が気じゃありません。

このままインド洋ダイポールモードが変わらないとなると、変な天候が続く可能性もありそうですし、地球全体の軸でもズレだしたのですか?

このまま行くと農作物も何かとヤバそうな割に4月のアノマリーが通用するか不安な状況にもなってきておりますが、どうなっていくのだろう。

しかし、気圧が低下すると本当に頭痛も酷いし頭も回らなくなるなぁ。

困った・・・

 

そんなわけで(何が?)、今週は金利関係のボラが発生しそうなピラミッディングに最適な雰囲気です。

週明けは予想通り(期待通り)ドルと円が高くなる?

蓋を開けてみるしかわかりませんが、大波専用のEA群が頑張ってくれることでしょう。

商用EA群については、この相場についてきてくれてるものだけ運用とします。

ドル円、クロス円EA群でも動かせるものが昔より増えた気がします。

 

新型コロナウイルスの事さえなければ今回の雪はもっとニュースになるはずなんですが、非常に勿体ない事となりました。

三寒四温と言うだけに、そろそろこちらでもお花見の話があっても良いはず。

まあ、飲みたいだけなんですけど(笑)

今週も楽しみです。

頑張っていきますか。