CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月18日

もう、何がなんやら(笑)

 

それぞれの通貨が相関関係もへったくれもなく行きたい方向へテクニカル通りに進む面白い相場になっております。

色々な〇〇ショックと同じく、金も売られ、株も売られ、どう見ても現金で保有するのが正義とばかりに動いた結果だとすれば、今までに無かったレベルの混乱が起こるっぽい気はしております。

今後の経済活動凍結状態による指標の悪化や諸々の弊害による品不足も起こることかと思いますが、本来もっと下がるはずだった、まさにオーバーなシュートが食い止められたにも関わらず、投資信託ですら焦って売却している様子が伺えて面白い。

自分が定めたシステムに沿って売買するだけで先の利益が見える環境だと過去の例が証明しているとしても、「過去は過去、今は今」となるのが当然の流れなんですよね。

まあ、それはそれで損切りも利確も同じ決済として、現金化と言うのがその人にとってはお得な判断だったと思います。

ただ、これから一度上昇するにしても、もう一度下落が確定している未来が見えるというのが今年の値動きになるんでしょう。

楽しみですね(笑)

 

ポンドの価格がどんどん下落しております。

これは本当にポンドル1:1のところを超越して、第二のオセアニア通貨レベルまで行くのでしょうか。

もうブレグジットもへったくれもないわけですし、これ以上ないハードブレグジットでもここまで来なかった事だと思います。

霧の町ロンドンって言葉がありますから、高温多湿的な新型コロナウイルス対策で意外となんとかなるのでしょうか。

日本の死者数がおかしいと各国メディアが騒ぎ始めてますから、色々な捏造記事も増えてきていつもの流れくるか?

 

実験口座の一つが今日は100%増・・・

ポジションを見た時は眩暈がしそうな「EURUSDロング、GBPUSDショート」

こんなのどっちか酷い事になるやん!とか思ってましたが、両方何故か普通に利確。

各通貨の相関性トレードをやっている人達からすると、もう意味不明なんじゃ・・・

資金の増えた分は未来の損切り分としてロットは増やさずこのまま行きます。

 

お仕事自体は明日で今週も終わりです。

体感的には非常に変な感じなんですが、これが三連休効果でしょう。

ニュースを見ますと学生たちが合格通知を見て一喜一憂する姿があります。

就職組はすでに職場へ出て手習いなんてパターンも多いわけですが、遊びに出かけると変な目で見られる時期と思っているのか、本当にDMやメールが多い(汗)

築地市場も人がいないとブログ回りで見つけましたし、観光客が激減した今なら、かえってお外は安全なんでしょうか?

折角の三連休ですからね。

ちょっと出てみたいかな。

ラスト一日頑張りますか。