CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

3月20日

ごっつんと。

 

ドル円1H

f:id:Narisan:20200320180906p:plain

前に引いたチャンネルラインの上限に当たっての下落となっております。

今は丁度真ん中付近。

エリオット波動的には第5波での天井となり、真ん中よりも下で一時反転と言うことは、次の下落はチャンネルラインを割り込むのでしょうか?

それともここから長いレンジが形成されるのでしょうか。

まあ、わかりません(笑)

 

今日は休肝日と言う事で、積読していた奴をいくつか崩しまして、のんびりしております。

ニュースに出てくるものは相変わらずと言うところです。

コロナ、コロナ、コロナ・・・・

イタリアでの死者数がとんでもないことになっておりまして、ほとんどが病気を持っていた老人と統計的に出てきております。

イギリスの経済対策が評価されたと出てきておりまして、ポンドが上昇を始めました。

日本では給付金の話も流れてしまいまして・・・まあ、各国の医療事情を考えますと、この給付金と言う奴は「医療」のための給付金であるそれぞれの事情を考えますと、日本の場合は給付金を出しますと「経済」のための給付金となることが官僚、政治家の皆さんが気に食わないところなんでしょうかね?

もしも経済のためとなりますと、企業と個人の両方に給付が必要になりますから、その辺りを試算しますと200兆円近くの金が必要になるのは間違いないでしょう。

ど素人の試算ですから、かなりアレですけど(笑)

 

EA群のロットと裁量のロットでは3倍の開きがありまして、昨日の夜にエントリーしたポンドルショートが驚きの利益をあげました。

いや、どこかのシステムトレードほどじゃありませんよ?

それでも久々のビックヒットだったんですが、想定していた161%付近どころか、超越して下落していたという。

朝起きてビックリでしたわ。

ダウ理論の言うところの明確な反転が観測されるまでは下落するのかな?とか思っておりますが、どうにもボラが大きすぎるだけに、安易にエントリー出来ない感じ。

まあ、EA群だけはそんな気分も関係なく動いてくれますから、SLの山とTPの山を積み上げることになっております。

夏時間を考慮すれば、明日の朝6時までに起きられるか自信がないのもありますし、今晩中には商用EA群は停止させたいと思います。

 

しかしドルウォンの動きが凄いですね。

ちょっと前まで1300に行きそうでした。

投機筋もこの国には面白みを感じているのでしょうか。

また全てをかけての攻防がありそうです。

せっかくの春の風情が感じられる日になってきましたから観察対象にも良さそうです。

今週もお疲れさまでした。

週末を楽しみましょう。