CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月16日

また原油が下がってきました

 

経済活動が低迷すると自動的に下落する商品さん。

ちょっと困るのが金の下落だったりします。

なぜか・・・

ポンタポイントを運用しているから(笑)

まあ、もうポイントに戻そうと思ってます。

とは言え、ロシアも買うのをやめた金なのですが、どうしても高くしないと困るところがあるのか、不思議と上昇中です。

ここまで来たら今のうちに現金にしておく方が安全だと思うのですが、どうなんでしょうね。

現物買いでここまで上がったとは思えないので不思議です。

 

Twitterで見つけた面白い表⇓

f:id:Narisan:20200416183847p:plain

非常に善意を感じるのは新型コロナウイルスの終息が近いと言うところ。

給付金が多くなればなるほど、最後の濃い青色の所がうっすらと山が低くなり、裾野が広がる感じでしょうか。

SP500の2番底を待っている身としては、最大のボトムは11月くらいと思っているのですが、ちょっとわかりません。

ダウはもうちょい上げた後で落ちてきても不思議じゃないけどFRBも米国政府も本気っぽいので本当に2番底が来るのかは全く予想出来なくなっております。

そんな中、謎の物体(投資信託

ブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα・コース

今日は572円となっておりますが、こいつの毎月配分は現在30円・・・

下手な投機より美味しそうに見えてしまうマジック(笑)

現在のブラジルと言えば・・・ああ、あの大統領ですね(汗)

ロックダウン拒否で「どうせ誰もがいつか死ぬ」発言のあの方です。

まあ、どうなるにせよ海外FX口座に入れる程度のお金なら怖くもなんともないのかも知れません。

そういえばついに一律10万円給付の話になってきました。

副総理が邪魔して2万円くらいになると踏んでおりましたが、公明党に押し切られたような状況でしょうか。

2回目の給付が5月後半に10万円と予測しておりましたが、ちょっと状況が変わったようです。

中学生以下に10万円となりますと、ゲーム機とかが売れるのでしょうか?

世の親が悩む内容になりましたね。

 

さて、明日は久々の出勤です。

こうなれば、意地でも今週分と来週の頭分くらいはやってきたいので、泊まり込みになるでしょう。

そんなわけでブログは明日更新されません。

たぶん(汗)

良い週末に向けて頑張って行きましょう。