CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月19日

イオンに停まっている車も減少してました。

 

たばこの買い出しと共にお昼ご飯を調達しに出かけたのですが、元々外食費が日本有数、最早日本随一とも言えるこの石川県では「ドライブスルー」に長蛇の列が何本も何本も出来ておりました。

なにせ、大〇屋だろうが、何だろうが、チェーン店な所は臨時休業です。

だからと言って、元々外食産業が恐ろしく発達しているこの弩田舎では意地でも自炊したくないのか買い出しに大量の人(車)が出かけるわけです。

まあ、その一人ではあるのですが・・・(汗)

お米だけは尽きる事がない米どころな割にパン屋の数が多い。

郷土の美術品・芸術品が多い割にわざわざ外から大量に集めた美術館が多い。

ネット上に溢れているにも関わらず、図書館が多い。

たぶん、石川県って京都や大阪を雑にした感じなんだと思います(笑)

 

Twitterを鍵垢にしましてやっと落ち着いた感じになったこのブログのアクセス数。

一時は他国からのものが増えたり、ちょっとヤバそうな人達が見てたような感じもありましたが、わざとFX以外を書いてアクセス数を落とそうとか工作してみましたが、特に意味がありませんでした。

元々アフィリエイトも何にもやっておりませんから、本当に落書き以下で雑記帳なものなんですが、何か大きな期待をされてる人がいるのか。

今は落ち着いて何でも書き込める閲覧数に戻ってくれました。

まあ、取りあえずは投資信託を適当にまとめておきます。(⇐脈絡がないけど、なんとなく自身の相場感)

そんなわけで誰がどう考えても「危険な投資信託」こと「毎月配分型」、人によっては「ねずみ講」と呼ばれる商品で月々のお小遣いを安定してゲットする組み合わせ(日程基準)をメモっておくテスト。

なお、楽天証券SBI証券なら購入可能な予感

 

毎月5日

中華圏株式ファンド(毎月分配型)「愛称:チャイワン

基準価格2,188円 直近分配金50円

 

毎月10日

ピクテ・グローバル・インカム株式ファンド(毎月配分型)

基準価格2,567円 直近分配金30円

 

毎月15日

ニッセイグローバル高配当株式プラス(毎月分配型)

基準価格2,050円 直近分配金70円

 

毎月17日

ダイワ・US-REIT・オープン(毎月分配型)Bコース(為替ヘッジなし)

基準価格2,071円 直近分配金40円

 

毎月22日(もうすぐですね)

フェデリティ・USハイ・イールド・ファンド

基準価格2,721円 直近分配金30円

 

毎月25日(ついに配当無くなるか!?)

ブラジル株式ツインαファンド(毎月分配型)ツインα・コース

基準価格脅威の562円 直近分配金あり得ない30円

 

毎月29日~連休明け

ニッセイオストラリア高配当株式ファンド(毎月分配型)

基準価格2,223円 直近分配金80円(ぇ)

 

さて、個人的に不安になるのは月初めと月末付近です。

お小遣いが少ないと不安になるのは人の性(たぶん)。

特に中華圏とオーストラリアが丸被り感がありますし、ブラジルに至っては大統領が不安要素であり、アメリカと違って国力的にも超不安です(おそらく)。

なお、ここに上げたものが確実に儲かるなんて書いておりません(笑)

じゃあ、何かと言えば、「投機的に」お小遣いを作るには向いてそうな投資信託一覧。

それぞれに適当なお金をパチンコ屋に投げ捨てる感覚で入れておけば毎週のお酒とたばこくらいは何とかなるっぽい。

ちなみに、それぞれ1000万円も入れますと、相当頭のヤバそうなお金が振り込まれる現象が今は起こる可能性があります。(⇐なお、入れたお金が全損するリスクもあります。)

そんな感じでメモるテスト。

 

今週はずっと雨が続くらしく、体調管理が大変そうです。

更に仕事も無理やり三日分を1日で終わらせるスケジュールとなりましたので非常に忙しない感じに。

明日も通勤可能日ですので泊りがけで頑張る予定です。

ブログの更新も明日はやれない事になるでしょう。

気持ちが荒まないように頑張りたいところなんですが、どうなるでしょうか。

EA群については、もう諦めて明日と明後日の朝までは基本EA群のみの稼働にします。

このご時世ですから体調と心と口座の維持は確実にして行こうと思います。

今週も頑張りますか!