CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

4月25日

謎の情報がいっぱい。

 

ソースのない情報がいっぱいありまして、どれが本当やらわからない状況です。

ただの商用な上に捏造の宝庫である芸能ニュースなら、どれだけ嘘だろうが良いと思っておりますが、今後の引用ソースとなりかねない政治・経済分野ですら本当にソースが出てこない。

まあ、政治の場合は自国、他国を誘導するための情報操作も入りますから、後の検証も大事ですが、経済の場合は事実を検証する方法がたくさんありまして、後で不安になる状況も出てきてなおの事混乱することもあったりするものですが。

で、今回は

「本来取れたはずの狸の皮が取れなくなった経済的な損失は2度と取れない。」

と言う事実から

「期間的にリセッション確定なのだから、2度と経済は立て直せない。」

と言う理屈を付けている情報の真偽について(´・ω・`)

まあ、過去にあったいくつもの〇〇ショックだのブラック〇〇だので立証済みであると結論付けている経済の立て直しに対するご意見なんですが、この理屈を付けている記事が多いこと。

東京商工リサーチさんがTwitterであげた画像ではコロナショックによる倒産は⇓のとおり。

f:id:Narisan:20200425170329j:plain

某記者の予想では新型コロナウイルスによって発生する63兆円の損失による倒産増加だそうで、経済の専門家(自称?)は40兆円くらいの損失で地方銀行が破綻するそうです。

世界で先進国が中心になって新興国から資金を引き揚げている現状で、比較するのに最適な環境は第2次世界大戦くらいになりそうなので、すでにリーマンショックを比較対象にするのは間違っている気がしております。

現状はリセッションではなく、リバランスだと想定しますと、政治・経済に関わる全てのもの、まあ、投機・投資的には価値観や価格的な何かも変動しそうな状況ですから、リスクオフの方向への対策も必要じゃなかろうかとか思ったと書き込むテスト。

作用が強いか、反作用が強いか。

なんとなく原油先物を見ていると考えてしまいます(哲学)

 

一昨日までは無双状態だった原油先物(JUN)の斜め線⇓

f:id:Narisan:20200425173620p:plain

昨日はパソコンで見ることが出来ない状況でしたから、今日新しく2本ほどラインを追加してみました。

どうやら大手の皆様は、15ドルを切らないような状況を作ることにやっきになっていらっしゃる?

良く見ておりますと、斜め下へ抜けるいくつものラインも想像できます。

ブログ主は原油を見る時、5分足、1時間足、日足を見るのですが、移動平均線が非常に機能しているように感じておりまして、明けた月曜日からも行けるんじゃないかと考えています。

わかりませんが(笑)

ただ、新月が過ぎましたので株価に引きずられる感じの動きも考慮したいかも。

ちなみに、新しい2本の線は修正が必要ですね(汗)

恐らく、抜けた時間分の何かが必要なんだと思います。(⇐CFD先物史観)

 

午前様なお仕事が確定しますと、

「もう朝までやってりゃいいか(笑)」

と何やら変なテンションがかかってきまして、今の時点でも反動でだる~~~い感じになっております。

気象病的なだるさとはまた別次元でして、復旧に明日も使いそう。

どのみちほとんど外にも出ませんから、これでも良い気もしますが、本来連休と言うのは温泉辺りでこうなるべきなのではないでしょうか。

自宅のお風呂でその感覚を得るためには・・・やはりツムラか!

その後の一杯もついでに・・・必要緊急の行動を起こすべく、今からお出かけですね。

睡眠不足のだるさなんて、お酒とお風呂に敵わない(笑)

まあ、今日もこのままのんびりしましょうか。

良い週末を!