CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月3日

今日はステイホームな一日でした。

 

仕事疲れか家に帰ってシャワーを浴びて即寝落ち(´・ω・`)

寝る前に飲んだコーヒーが効いたのかお昼前には起きたのでドライブスルーか持ち帰りかの選択のすえ、持ち帰りの海鮮丼を選択し、食べてまた寝落ち・・・

起きたら夕方頃なので今度も買い出しに出て金沢カレーをお持ち帰り。

どちらもお客がいなかったけど、潰れないよね?

 

今週、一番恐れているのは、「株が上がって、円が上がって、ドルも上がって、金も上がる・・・なぜかSP500が上がるのにVIXも上がる」と言う現象が起こらないかです。

通常、相関関係が因果関係にも見える株、通貨、商品(資源)、債権も誰の所有が大きく、誰が所有を大きく取れるかと言う点については特に気にしていないものですが、Twitter界隈では良くある「なんでドル円が上がってるのにユロルも上がってるの!?」の悲鳴通り、相関関係の理由が何かを明確に理解できるものでも明確に掌握できるものでもないのかも知れません。

そんな中ではあるのですが、全部上がる現象が起こった場合の相関性、相関的弱者の立場にあるものがとんでもないパニックになる可能性。

どれとどれが因果関係にあるのか(´・ω・`)

わからんです(笑)

ファンダ勢的なテクニカル(俺ニカル)勢としましては、原油が30ドルに向かうことは織り込み済み。

ただし、1920年代に起こったような2番底には懐疑的な立場として、エリオット波動で言うところのC波動の発生にはちょっと違和感がある相場と言うか何と言うか。

あっても123%付近?なんじゃなかろうかとか下落にはあんまり付き合えない気分ではあります。

まあ、待つのも相場って言いますし、待つのは決して休むわけではない(セルインメイ!じゃない!)辺りが悩ましいのですが、最初に戻って「何もかんも上がる相場」に一応警戒・・・と言いますか、吹っ飛ばして良いと明確に目的と目標を持った口座以外は保護に走る方針です。

ちなみに今年の最高記録は、1週間で1300%くらい。

たぶんですが、これを超える相場が待っている気がする。(邪推)

 

JTから無料でProomTECH+が届きまして、有料のカードリッジを買った辺りがJTの商法なのか、罠にかかったのですが、通常吸っているタバコとあまりにも違い、吸うたびにゲホゲホと言っております。

これ・・・強すぎません?

匂いは不思議なくらいないのですが、喉にはえげつないほど来ます。

カフェインはきめるもの!とは聞きますが、ニコチンは違うだろ(´・ω・`)

これじゃないと吸えない場所もあるらしいのですが、これなら喫煙所探して吸いに行った方が良い気がします。

まあ、これも人それぞれ。

趣向品の趣向たるところでしょうか。

 

ついに緊急事態宣言の延長が確定しました。

5月末までですか?

まあ、そうなるわなぁ。

ちなみに人間のパターンとして、守れないものは守らなくても良いという自己解釈が優先されかねない事態となったわけでして、ウイルスだけではなく、人に対しても警戒しなければならない状況となりました。

恐らくですが、経済的なだけではなく、精神的に来ている感じの人がいないとは言い切れない状況ですから、田舎でもちょっとだけ気をつけたいと思います。

もうすでにそんな感じの人たちを弩田舎のここでも見てるんですよね。

なんと言いますか、左側の人たちってなんであんなに沸点が低いんです?

 

今週は雇用統計の日まで仕事に行けません。

逆なら良いのに(笑)

そんなわけでして、のんびり過ごしたいかと思います。

ああ、温泉が・・・あの雰囲気が・・・

新緑の露天風呂は本当に良いものなんですが。

今週も頑張りますか。