CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

5月9日

ただのトリガーだった。(結果論)

 

新型コロナウイルス飽きた!

ロックダウン飽きた!

と言う愚痴が聞こえて来そうな投資・投機界隈ですが、米雇用統計も浮いた金をブッコむタイミングを探していただけじゃないかと言う結果に終わりました。

原油さんもリグ稼働数が2009年レベルまで減少しまして微妙に伸びておりますが、注目度が昔に戻りつつあります。

投資・投機先のサイクルも債権・ジャンク株に目が届くようになってきたような結果になっておりますので、1番底は完全に終わったと言い切れる環境になりました。

たぶんね!(笑)

ちなみにブログ主は徹夜でスーパーハイな状態です。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

高配当株大好き、高配当毎月分配型投資信託大好きなブログ主としては良い環境になったわけですが、値上がり目的の株が嫌いなわけではありません。

コロナ禍前まで上昇し続けていたにも関わらず下落した株なんて、完全にバーゲンセールだったわけですし、お金が落ちていたように見えた人も多かった事でしょう。

ただ、投資信託と言うのは買う時期が非常に難しい。

なぜか・・・

発注してから手元に届くまで時間(日数)がかかるから。(達観)

あ~・・・もうすぐ落ちそう(´・ω・`)

って時期に買わないと高値でつかまされる定期。

と言うのを更に読んで

あ~・・・もうダメp売りに出そう(´・ω・`)

って時期に買い注文を出しておかないと、本来はどうでも良い数十円の差が気になって気になって。

ただ、株の場合は「今です!」(孔明風)で下落時には買うのは簡単。

通貨ペアの場合なんて約定拒否は、国内の一部と海外の出金がヤバそうな所以外は普通に注文が通りますし、安心安全(追証が来ないとは言っていない。)です。

こういう意味では、FXって本当に安心で安全ですね。

話は戻しまして、今後も2番底が本当に来るのか・・・って所なんですが、某Twitter大統領最大のイベントが年末前にあるわけですから、「2番底あったじゃないですか!」と言う大合唱がきっとあるんだろうなぁと勝手に思っておくことにします。

2番底

あると良いなぁ・・・無くても良いけど。

 

このGWの週は一番良い口座で200%ほどの増加となっております。

株・投信の口座と違ってこちらはギャンブル全開なので当然なのでしょう。

ただし、ギャンブルな理由は全て資金管理の問題であって、EAが悪いわけではありません。

後、もう少し様子見をしたいEAがいくつかありますので8月までに厳選して購入しようかと思っております。

でも最近は試供品とか頂けたりしますから、フォアード確認より厳選が簡単になりつつあります。

販売者の努力って大事ですね。

ブログ主は販売無理ですね(笑)

向いてません。

 

すっかりマスクの品薄状態が改善されてしまいました。

Twitterではこんな画像が出ております。

⇓イオン

f:id:Narisan:20200509095706j:plain

やっす!

とは言えアメリカでは中国製マスクの販売禁止云々の記事が出ておりました。

理由は不良品。

いや、アメリカの場合、不良品だろうがマスクを付ける習慣の方が大事なんじゃね?とか突っ込みを入れたくなりますが、基準が数字で出てこない以上、何もわかりません。

数字が大事ですよね・・とか思わなくもないのですが、日本ではPCR検査の数が少なすぎると指摘を受けております。

死者数でカウントすればそれほど問題になる数字じゃないはずなんですが、感染者数グランプリでもやりたいのか、気分の問題なのか、他国が気になって仕方がないのかわかりませんが、検査を受けろ圧力に負けて通院して検査を受け易い状況になるようです。

良い事なのか悪い事なのかわかりませんが、医療費圧迫は待ったなしとなりました。

給付金と合わせて今の学生さんへの負担が大きくなっていくのだけは間違いなさそうです。

なんか本当に申し訳ない。

 

さて、この土日もステイホームです。

のんびり検証して・・・いや、先に寝よう。

良い週末を!

おやすみなさい。