CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月11日

目が回る(リアル)

 

忙しくなるのが明日と分かっているだけに、今日で色々と片付けたいと思うのは普通のはずなのですが、普通じゃないタスクがド~~~っと押し寄せまして、今日はもうバテバテでございます(´・ω・`)

そんなわけで短く終わりたいかなぁとか?

 

FOMCの要約だと2022年までは株が上がる可能性があるけど、そもそも金利はこれ以上触ったり出来ないので投資家の皆様は自己責任でどうぞよろしくお願い致します・・・的な?

もう既に日米の金利差的には円高方向へブレイクし続けても不思議じゃないという事になるのでしょうか。

財政ルールさえ無視すれば、まだまだ余力がある日本はどうするのでしょう。

切り札は相手が切れないタイミングで出すのが鉄則です。

作用に対する反作用を期待しましょうかね。

なお、何故か上昇を続ける2店舗しか持っていない地元のショッピングモール「大和」さんが今日も株価を上げています。

まあ、ぶっちゃけイオンよりも優待はお得なんですよね。

配当はないですが(笑)

それに対して米国株は「高配当」と「他の追従を許さない圧倒的トップ」だけが上昇を続けそうな雰囲気です。

誰でも投資できるこのご時世で貧富の格差なんて(笑)で終わらせても良い気がしなくもありませんが、同僚でも投資に金を回すくらいなら豪遊(ギャンブル)するのがスタンダートな世の中です。

贅沢って何かを払わないと出来ないものですから、今か先かだけなんですかね。

 

登山の趣味が半分だけ挫折しておりますので、この圧倒的資材を生かす方法を考えまして・・・「キャンプ用品とBBQ用品を増強する」計画を考え付きました。

なんとなくですが、Twitterで「リロ氏」の映像を見て影響を受けた感も無きにしも非ず。

なんちゃってロックダウンの時も御自宅BBQを見て羨ましく思っていましたけど「ホットサンドメーカー」で調理するなら楽かも?とか思いまして、

目標は・・・

ソロでも多人数でもBBQやキャンプが出来る道具を納得の行くもので揃える。

とします。

一気に全部買えば?とか言われそうではありますが、登山の経験上、足りなかったものを後から揃える方が楽しい(゚∀゚)アヒャ

携帯で相場を監視しながらと言うのも考慮しますと、家電も増える予感。

のんびり定年までに一式揃えたいと思います。

 

 

明日は泊まり込み確定となっているわけでして、ブログの更新はおやすみになります。

EA群はこのまま稼働。

株は目標が遠いので放置な上にヘッジを考えていきます。

投資信託は、狙った銘柄をほぼ今回の底値で拾えましたので、最安値を更新するようなら一部は損切り、一部は買い増しの方針です。

しかしブラジルが本気のワクチン実験場に志願するとは予想もしておりませんでした。

このままコロナ禍から抜け出すようでしたら経済複雑性で日本にも追風となるはずですが、どうなって行くでしょうか。

E7以下では台湾くらいしか期待していなかっただけに良い誤算です。(ブラジルの人口が2割減とかならないでしょうね?)

テロ集団に利用されている黒人運動も気がかりですが、不満が溜まってくれば、欧州の独立運動も再燃焼するかも知れません。

嫌な空気を払しょくするような何かが欲しいと感じている時点でヘッジだけは必要だと考えて行きたいと思います。

良い週末を迎えましょう!