CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

6月24日

また低気圧ですか?

 

お昼過ぎから晴れてるにも関わらず、だんだん怠くなる(´・ω・`)

昨日が絶好調っぽい感じだっただけに何とも残念な感じですが、北陸にしては良く晴れが続いたなぁと思います。

チャート表を見ますと、昨日はどうやらドル円が一気に下落していたようで、あの凪のような波はナイアガラみたいになっておりました。

相変わらず注目度が半端ないアメリカでは、個人の生き残り戦略がそのままドルの強弱に繋がる恐ろしさ。

いつも通りと言えばそうなんですが、不安要素があった方が上がる株価を見て、この理不尽さにも旨味を探すのが相場の相場たる由縁なんですかね。

・・・何を書いているのか(笑)

ブログには何を書いても許される風潮っぽいのが、他のねっとわーくつーるとの差でしょうか。

 

ボーナスが待機しているので、いつ何を買うかで迷っている感じですが、8月か9月に来るであろうコロナ禍との相関関係にありそうな2番底を待つか、それとも平常運転で吹っ飛ばし口座に放り込むか。

そんな事を考えておりましたが、何故か身内に株を買ってやるなんて事に・・・

面白いもので親戚中を探しても「自社株(もう定年して配当しか見ていない。)」以外持っている人はいないと言う。

思わず「貧乏父さん金持ち父さん」を思い浮かべる現状ですが、自前の金を使わずに株を持つのですから、妹と姪っ子は最強なのかも知れない。

買い物に家族を連れて行くから割引が効く奴と言うことでショッピングモールとかの奴になります。

石川県ですと、イオン、名古屋鉄道、大和でしょうか。

平和堂って何だっけ?

フォーラスはイオンから抜けただろうし、後は薬のアオキとかのスーパーの奴。

60万を超えると税金がかかりますし、出来れば大和で(汗)

いっそ投資信託の方が配当は美味しいのよ?

姪っ子は先が長いですから、これがきっかけで資産を作れたら良いと思いつつ、どう考えても家系的なものが必要な分野でしょうかね。

 

このコロナ禍にも関わらず、地元のお祭りを強行するようです。

果たして大丈夫なんだろうか。

その時は近寄らないようにするんですが(笑)

そういう地方なんだなぁと諦観を持って話を聞いてる面倒な立場です。

うん、知事ね・・・市長だってこうなんだよなぁ。