CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月2日

来週までずっとぐったりムード(´・ω・`)

 

どうしても雨って降らないとダメですか?

水は必要・・・そうですか(´・ω・`)

そんな感じの梅雨でして、今日もぐったりしております。

もう酒でも飲むしかないですよね。

ええ、そんな感じで今日も飲んでます(笑)

ちなみに微妙に無理やり飲んでる感があるのは否めない(汗)

 

ざっくりと株を買い漁った本日、いつものように不遇なセクターを買いました。

俗に言うところの優待狙いについてはこれで十分なわけで、配当狙いだと話はちょっと変わってくるのですが、それは後日。

キャピタルゲインを狙うなら、王道で一番注目を浴びているところを買えば良いだけなんでしょうが、優待狙いだと

「欲しいものはなんですか」

「見つけにくいものですか」

・・・どっかの歌の歌詞にあったような感じに。

地元ラブ勢、日本ラブ勢としましては、基本的に行き先で使えるもの。

欲しいけどわざわざ買いたくないもの。

で、変なの見つけた(´・ω・`)

スペースバリューホールディングス(1448)

調べて見ると

「あ~、なんかそう言えば話があったなぁ」的な謎の不仲説のアレだったわけですが、この手の不祥事会社って余程経営が破たんしてない限り値が戻りやすい傾向にあった気がするような?

地元のカレー詰め合わせとか絶対買いませんから、これ良さげな気がした。

まあ、特に意味があるわけじゃないけどなんとなくメモメモ。

 

微妙にチグハグに見えた雇用統計の数字でしたが、失業率が下がっておりますのでここで一度息継ぎでしょうか。

コロナ禍も東京の数字が結構凄い事になって見えますが、検査対象を「無症状」まで拡大すればこうなるのでしょう。

もっとも、東京の圧倒的病床数を考慮すれば、大丈夫に見えるっぽいのも不思議な気がします。

それでもN95マスクが手に入らない以上は、なるべく人込みは避けるべきなのでしょう。

誘爆で・・・東京出張が消えた(´・ω・`)

楽しみにしてたんですけどねぇ。

皇居近くまで出張る予定だったのですが、延期となってしまいました。

梅雨に移動とか大変ですから、結果オーライなのかも知れませんが、全く持ってコロナ禍と言う奴は本当に迷惑千万な野郎です。

休めって梅雨にもコロナにも言われてる?

明日は米国もお休みですから、EA群もほとんど休養日とさせましょうか。

 

どこの家庭でも同じだとは思いますが、ボーナスが入っても自分で使えるお金は少ないものです。

親族に使う金額デカッ!

実はグラボも買いたかったのですが、こちらは冬までお預けです(´・ω・`)

EAは・・・実は買ってしましました。

経費で落とせるから良いですが、ぶっちゃけ増やしても稼働させるのかは微妙な気もします。

動かすEAは4つでも良い。

そんな事をなんとなく感じました。

 

いや、マジ梅雨終わらないかなぁ。

明日も頑張れば週末ですから、なんとか乗り切っていきましょうか。