CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

7月30日

会合的な

 

今日は急遽、少人数のお食事会でした。

北の方へご栄転と言う事で送別会とも言う。

最近、NISAが気になったようで相談してきた相手でしたが、例のブラジルのアレにいきなり今年の枠全部を突っ込んだあの人です(笑)

今はアライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型やUS・REITの方がメインになったっぽい。

親も昔、(今も?)日本株で一財産築いた人らしく、ブラジルの件を離したら相当熱い説教されたようで(笑)

今ではガラケーからスマホに変えて取引をやっているご様子でした。

結果的に毎月14万以上の分配金を得ているようですから、環境って大事なんだなぁと思わせる惜しい人物が遠くに行ってしまう結果になった。

投資も投機も思い切りって大事ですね。

 

なんと、今日は晴天から曇りとなりましたが体調はかなり好調です。

これは完全に梅雨明けでいいですよね?(朝から雨予報っぽいけど)

地震速報があった本日ですが、気象庁は梅雨明けもなんとかするべき。

暑くなってくるようですが、この際梅雨よりはマシと思いたいところです。

・・・暑いのは苦手ですけどね?

趣味ですか?

暑いのが苦手だから登山なんです(笑)

 

さあ、今現在盛り上がって・・・ではなく、予想通りの下落基調になった米国株と、それにも負けないくらいの情報が内閣府のどこぞから出て来た日本の景気ですが、月末ですから近い未来になかった事になる下落で終わるのでしょう。

まあ、そんな短期的な奴についてはこの際置いときまして、もうちょい先を見ますと中間選挙で某Twitter大統領がどうなるか。

今は地道にやって見えますが、もうそろそろ何かしら大きく動いてもおかしくないはず・・・と警戒はしているのですが、どんな手を打ってくるのでしょうか。

米国の人に受けそうなのは対中強硬策?それとも株価の上昇?はたまた民主党のスキャンダルでしょうか。

夏の間は警戒を解かない方向で行きたいですが、梅雨が明けると動きたくなるかも。

完全に梅雨が明けるまではなるべく跳ね回らないように戒め的な何かを適当にやっていきますか。

さあ、どうなるか。