CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

8月7日

昨日の夕方から微妙に・・・

 

冷房に当たり過ぎたのか夕方辺りから怠くなってきまして、酷暑を忘れるような眠さも襲って参りました。

オチから言ってしまえば「雨が降ってくる前だった。」と言うわけで、なぜか天気予報を完全無視の気圧低下です。

まさか夜早めの段階で雨、そして今朝は土砂降り。

まあ、そんな事もあるよね・・・

最近の天気予報は全く当てにならない(´・ω・`)

 

ダウ、NASDAQ、SP500と揃って上げた前日でしたが、環境そのものが変わったわけでもなく、金も上昇しておりますし、工業指数が上がったのなら原油も上がっておかしくないのに下落、テクニカル上の遊び場と化しているような雇用統計前の動きです。

賢い相場関係者は、家に籠っているか、旅行に出ているのでしょう。

賢くもなければ相場関係者でもないブログ主はお仕事一択なんですが、今年は盆休み返上となりそうです。

敢えて職場を擁護するなら、盆休み中のお仕事は年寄りだけで十分ですから若い衆に休んでもらった感じ?になっておりまして、決して全員が休暇返上と言うわけではありません。

まあ、この時期に連休貰って下手にコロナを貰ってしまえばすーぱーでんじゃらすな年齢だから職場にでも籠っておこう作戦的な?

お金が貰えれば何でもいいや(笑)

 

今日は雇用統計と言う名の中ボス戦があります。

ADPだの色々なのがありましたが、今の米国環境を政治的に考慮すると・・・たぶん非常に良い結果が発表されるんじゃなかろうか。

ティックなんたらの件もありますし、今の大統領なら超純水をワクチンと偽っても不思議じゃないような(笑)

だからと言って、白書で「米国を粉砕する!」と意気込んでいる中国を擁護する気もありませんが、どちらにも不信感を抱かせる事は間違いない。

だからと言って、指標の結果に反映されるわけもなく、政府の要請で某ファンドが折角の夏休みを返上して何かやっててもそんなものなんでしょう。

わかりませんが(笑)

下がったら買っとけ的な相場はもう少し延長されると期待しておきます。

 

今日を乗り切れば連休です。

BBQサイトの予約をしようと思っていたのですが、どうやら「3密」は避けられないレベルの混雑があるようです。

仕方がないので某河原にでも行きますかね。

頑張って乗り切っていきましょうか。