CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月8日

いや、やっぱり動かない(笑)

 

もうイギリス以外動かないんじゃないか?ってくらいに感じます。

いつも通りなら台風被害により現地の土建屋株が上がったり、被害額に合わせて政府の財政出動を期待して円を買うみたいなのがあっても不思議ではないのですが、注目されているイベントが全く別物だとそれほど反応はありません。

普通に考えれば、現地の土建屋さんは同じく被害を受けて資産が目減りするわけですから、株は暴落とか、リース会社が上がるとか?まあ、そんな雰囲気があっても不思議じゃないわけですから、投資家と言う奴は意外と真面目に「大変そうだね。お金いる?」って感じに庶民的ではない金額をポンと出しているように見えるわけで。

つくづく投資家の行動ってのは謎が深いものです(笑)

 

投資信託手数料ってあるじゃないですか。

良く見るんですが、手数料で凄い差が生まれるみたいな?

あれって運用の代行手数料みたいなものだと思うんですが、上場投資信託の場合はやっぱり安いと感じますよね。

でも良く考えると、株の場合、投資額に対する運用代行手数料ってどのくらいだろうか。

10億円の資産を持って、それで年間20億稼ぐ企業があったとして、その運用にはいくらの経費が払われているのだろうか・・・とか想像すると、人件費諸々の手数料は毎年70%以上取られているって事になるんですかね?

そう考えると利益の上澄みの更に薄っすら部分しか株主には帰ってこないわけなんでしょうかね。

まあ、どうでも良い妄想ですけど(笑)

 

今日、明日くらいから動きが大きくなると期待してますが、無難に買目が来るか、大きく動くかでも良いので実現するといいですね。

来週が本番になるのか予兆的な動きがあるのか。

頑張っていきますか。