CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月9日

来週待ちが結構じれったい(´・ω・`)

 

台風が遠くを過っただけでフェーン現象で地獄のような暑さだった北陸も今朝は久々に25℃を切る涼しさと青空と綺麗な空気の中、タバコを吸いながら日の出を見ておりました。

どんだけ大きな台風だったかって事なんでしょうけど、あんなのが次辺りから本土直撃な季節ですね。

家族全員が非難するためにもモバイルバッテリーとかペグを使わないで済むテントなんてのも欲しくなっております。

簡易な冷房も必要かな?

今の世の中、必要なものはだいたい揃えられますから、本当に自己責任な時代なんでしょうね。

モバイルソーラーシステム・・・欲しいかも(笑)

 

昨日は米国株のインデックスもドル円も急激に売られたようでして、日本時間にどれだけ動いたところで世界の富が半分以上集中している地域の事情でどうとでもなってしまう実情を見たような状況でした。

まあ、長期保有確定な銘柄はあまり影響を受けない辺り、あの時期を意識したものだったのが伺えるような気がします。

そんな中、今日は近所の同僚が

「SP500系のETFを全部SP500系の投信1本にまとめようかな?」

と言っておりまして、今日あたりの反発で売り抜けて発注は週末な感じでしょうか。

現状、ドル円は買われておりますから、売り抜けにも良さそうに見えるタイミングですが、ぶっちゃけ運次第でしょう。

でも、定年後は全面リバランスが必要なのは状況的に同じですから、運が良いことを祈っておきますか。

 

そういえば新型コロナのワクチン関係でまた動きがありました。

どこのものを自分が使うことになるのかわかりませんが、あれって人種によって効き目が違うような情報もありますし、治療薬の方を確立して欲しい気がします。

そう考えると治療薬側の会社に投資する方がありなような・・・

これがなぁ・・・CFDでしか買えないとなると不満がありますから、国内企業に頑張って欲しいですが、もう結構資金がだぶついてるような印象(´・ω・`)

遅かったかな?

そういや一番今回のコロナで損益率が高かったのはどれだろうと調べると、謎のスペースバリューホールディングス。

カレー詰め合わせのあそこか(笑)と、買ったことを忘れている奴でして、上りが遅くてヤキモキしている奴はやっぱり上がらない(汗)

売らない奴に限って上がり、売りたい奴は上がらない。

この現象に名前はあるのだろうか。

まあ、買った奴が下がり、買えなかった奴が上がるよりはマシと思いつつも、潰れた会社以外はほぼ上昇しているコロナ禍ではどうなのだろうと思わなくもない。

 

明日は休みを取ったのでのんびり過ごす予定です。

気圧が落ちる時に休みが欲しいとは思っておりましたが、休みを取ったなら遊びたいものですね。

今週も残り二日です。

頑張っていきますか。