CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月23日

連休も半分ほど消化しました。

 

菅総理が通信料金に言及しておりまして通信関連株が下落しております。

初期のインフラを整備したNTT涙目な状況ですが、配当的にもかなりの儲けが出ているような雰囲気です。

実際、株を知らない知人、後輩にこの配当利回りを言ったら半分が「証拠を見せろ!ハリー!!」って雰囲気でしたし(笑)

ただ、今後の株価が「レー」って感じになりそうなので個人的には5G関連に手を出しておりません。

いつの時代も悪貨が良貨を駆逐する原則がきっと適用されてしまうでしょうから、こればかりは仕方がないのかなぁと思いつつも、偽アイフォンっぽい奴とかに手が出ない富士通派(カイロ派とも言う。)は、値段の割に性能に問題があったりします(笑)

価格ばかり追いかけた日本の失敗という奴ですかね?

売れないと分かっていても最高スペックで出す努力を捨てた企業はバッタものにしか見えないマジック。

それはそれとして、来週頭には日本株の節目がありますので物色はしております。

 

ドル円は底固め?

それとも再下落準備?

そんな雰囲気ですが、中間選挙終了まではそれほど上がりそうもないと勝手に思っております。

安倍政権からずっと色々とアメリカと交渉しながら「麻生氏」が「安定」を求めているかつ、現アメリカ政権がドル安を望んでいるような雰囲気ですから、市場が相場を作っているというよりも、政府同士が安定を望んで動いている、更に両方の中央銀行が「独立」を建前に忖度しているような?まあ、誰でもそう思っているような、そんな感じでしょうか。

相場関係者(ファンド)としては、一方的なブレイクアウトを演出したいと思っているような雰囲気はあるんですが・・・やっぱり怖いですわな(´・ω・`)

どちらに動いても「両政府とも安定を望んでいる」ことを考えて調整しようと思います。(⇐損切りを(笑))

 

連休最後にBBQ(グランピング的な奴)を計画しておりまして、おっそろしく手の込んだ食材を準備しております。

Amazonに楽天、そして農協を駆使しまして、最高の食材を集めるのだ~!的な?

ただ、ステーキ肉一つとっても、「赤身が好き」派から「脂身最高!」派までいるように野菜にしても「苦味がないと野菜じゃない」派から「甘味がない古臭い野菜は嫌い」派まで揃っておりますし、「スープ?俺はビールだ!」から「酒は飲まないのでウーロン茶で」まで・・・

さて、全部準備すると中国の宴会よりゴミが出ますよ?

そんなわけで完全に自分の趣味で揃えるための調整を頑張っていきます。

余ったら押し付ける!絶対にだ!

 

今週も半分終わりました。

残り二日、頑張っていきましょうか。