CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

9月24日

普通、ドル高で株安ってのはフラグ・・・

 

一切のニュースを遮断して「ドル買い」と「米国株安」が発生すると一種のフラグに見えます。

特に、先に「円買い」がスタートすると、何かが起こった?と疑う場面です。

まあ、ダウ30については9月頭から下落続きですし、円についてはずっと買われているような雰囲気が続いておりますから、最初は中間選挙と対中強硬策、次は新型コロナと対中強硬策、今は・・・まあ、なんでしょうね?

何気に大統領選挙は罪深い民主主義の性なんでしょうか(笑)

有史以来ずっと政治中心で経済が動いていたわけですし、日本の戦国時代ですら天候不順からの食糧不足、つまりは経済(第1次産業)的な理由ですし、欧州であった〇〇が気に食わないから何となく戦争?みたいな流れは別にしても、ほとんどが食糧と金の問題だったわけで、それを代表するのが政治なんであって、経済のために政治があったと見てもそれほど間違いじゃないとか思っております。

ちなみに、どこを主観で見るかでどうにでも取れるのが歴史ですから、ただの言葉遊びとして見ても陰謀論並みに楽しいことは請け合い。

ファンタジー書籍に関しては全世界で絶賛ベストセラーなのがこれらの考察からでも伺えます。

 

お隣の国がまたいつもの一本調子な策略を頑張っているようで、どこぞの詐欺師弁護士のように「問題を起こす若しくは作る」→「一緒に解決しようと持ち掛ける」を続けております。

これって弁護士の手法と同じことを考えますと、きっとお金儲け的には非常に優秀だったと思われますが、それもその国内限りのお話だとは思っておりますが、あの国では支持率的にもあれが通常運転なんでしょうかね。

まあ、子供が問題を起こしてから一緒に解決策を考えてと親に持ちかけるアレと同じと考えるとどうかと思うのですが、ぶっちゃけ手の離れた子供からこんな感じで持ちかけられたら頭を抱えるのではないでしょうか。

まあ、国際関係をこんな小規模な問題に置き換えますと突っ込みどころが満載に見えますが、後1000年くらい続きそうですからなるべく見ないようにしてるのですが、どうしてもニュースソースに引っかかって目に入ってくると言う(´・ω・`)

気に食わないから見ないなんてのはニュースの読み方としては良い方法とも言えませんから文句も言いたくなるわけでして、なんで国内でこれだけ色々起こっているのに商品の宣伝ばかりなの?とか海外の事ばかりなのとか思わなくもない。

これも井戸の中ならでは愚痴ですが、マスコミ関係者が見てたら大変かな(笑)

時代によって変化するコンプライアンスだのは難しいものですね。

 

もうすでに少々ぐったり感がありまして、どうやら天候が悪化するようです。

日曜日にはBBQの計画がありますから出来れば晴れない程度に曇っていて、それでいて寒くなく、暑くもない感じでお願いしたいところです。

ちなみに牛ステーキ肉が届きまして、その大きさに驚愕していたわけですが・・・

1ポンド単位で切ると他に何も食えない予感(´・ω・`)

一般的に成人男性が焼き肉で食べる量は450g程度と言われておりますが、頑張って詰め込んでもらいましょうか。

さて、今週も後1日頑張って行きましょう。