CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月6日

大混乱(゚∀゚)アヒャ

 

売却予定の米国株と日本株を再度検討し、10時半に速攻で売却した銘柄一つ、朝になったらクローズ前に様子をみて売却予定が3つとなっておりましたが・・・

あれ?価格が引っ張ってこれない罠(´・ω・`)

どうやら不具合発生のようで売るに売れなかった3銘柄は今日この後で売却予定です。

予定ですが・・・価格大丈夫か?(汗)

日本株の方は綺麗に売れまして、非常にホクホクではあります。

 

日本では感染後2週間ほど様子をみる新型コロナも米国では違うようです。

まあ、あの大統領は何もかも違うようですが(笑)

ここまで米国内のマスコミについては、各社支持政党ごとに派手なことを書いているようでして、日本人的感覚では笑いしか出てきません。

いや、マジで(笑)

大統領らしい or 大統領に相応しくない

これが結論のようですから、何をやってもそう書かれるのが米国流。

政府を監視する名目で政府を批判しかしない日本のマスコミとは違った面白さがありますね。(⇐米国籍でも日本国籍でも笑えない。)

これが11月3日まで続くのかと思いますとずっとチャンス、今からチャンス、これまでもチャンスなのかな?と思わなくもありません。

 

チャート表を見ているとドーンと下がったように見えたドル円ですが、価格的にはそれほど動いたわけでもなく・・・まあ、ボラが死滅してるんじゃないか?とか思わなくもない。

しかも下がったと思ったら戻ってくるわけでして、各国のマスコミ事情が伺えます。

何この絶妙なバランス感覚(´・ω・`)

違うっしょ。

FXってドーンと行ってバーンって感じでギャーってなるんじゃないの?(⇐他人事)

もう、ユーロとポンドがメインで良いんじゃなかろうか。

VIXが高い時はボラがあるはずなんですが、麻痺しているような気分です。

株価もそうですが、ここまで材料があっても材料がないのと同じ状況は続くんですかね。

それでも資金比率を上げまして、チャンスを待ちたいと思います。

ちなみに、相場をやってますと、書いてたことと真逆の行動も数秒後にあるわけでして(笑)

これも相場ですかね。

 

今日は奇しくも職場で土地を買う話が出てきておりまして、山を買うだの田んぼを買うだの無料で貰えるだの(笑)

石川県は限界集落が多くなってきており、ただでも住んで欲しいなんて話もあるようです。(特に能登方面)

200万円の土地に300万円の家を建てて悠々自適の一人暮らしとか、(⇐図書館を自宅に作るらしい。)漁業権を買って養殖をしながら漁師をするとか(⇐その土地に住んで漁協にお金を入れてサザエとか採るらしい。)。

思った以上に安い・・・

安い理由もちゃんとある弩田舎ですが、それも良さそうだと感じる辺りが自分の年齢を感じずにはいられません。

若い時に遊んだ東京や京都や大阪は良かったなぁ。(年食うと賑やかなのも少々疲れます。)

バブル世代も老後の設計が井戸端会議のネタになっております。