CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

10月20日

アノマリー復活と見るべきか、それとも・・・

 

昨日は素晴らしいナイアガラを見せたわけですが、最終権利付け日的なアレをアノマリーと見なすのかとか色々と考えさせられるような?(´・ω・`)

なんにせよ、下落すれば予想通り(ニヤリ)なんて言えるなら御贔屓チームが勝ったファン・サポーターの類の感想になるんでしょうか。

同一の結果を持って、環境で変わる反応を観測し続けるのがファンダ勢と定義しますと、考察の内容が増えただけとも言えます。

まあ、ぶっちゃけ予想通りで嬉しかったですよ?(笑)

このまま中間選挙まで下落し続けてくれれば良いのですが、作用には反作用、気をつけて行きたいと思います。

 

熊の立てこもり事件が終わりまして、仕事は日常に戻りました。

戻った結果、予想通りの大忙し・・・(汗)

昔は「忙しない」とぶった切るのが普通でしたが、どうにも年を感じる疲労感です。

どうやら今週はこのままの流れらしいですから、早めの睡眠って事になりそう。

指値出すしかないのが辛い(´・ω・`)

寝不足で仕事するのと、目標に到達しないのをチャートで見守るのはどちらが良いかと考えれば、寝た方がお得ですよね?(寝られればですが)

11月18日とか12月10日辺りも見ておりますから、それまでは落ち着いて対応しましょうか。

 

退職前(定年も含めて)の人から投資について聞かれる事が増えました。

どう考えても、「手遅れ」に見えるのですが、「手遅れ」の理由はちょっと本人には言い辛いわけで。

こんなのは「経験」の蓄積と「知識」の積み上げでどうにでも対応できるスローリーなのが投資の世界ですから、加速装置かブレーキなしのロケットみたいなFX、CFDとは全く違うスポーツや書道の類と同じだと感じます。

若い時からチマチマやってるだけで、最悪でも「下手の横好き」

ぶっちゃけ安くなった「優待株」や安くなった時の「米国株」を買ってもそうそうマイナスにはならない計算ですよ?

クリティカルに今年の3月だのリーマン直後だのにやれとは言いませんが、ずっとチャンスがあったわけですし。

安くなった時に買います(キリッ

なんて言ったところで意味がわかるかどうか。

どうか無茶しませんように!

 

結果待ちの今週もキッチリ生き残って参りましょうか。