CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月3日

五十路になった・・・

 

1年に数回の天候の特異日である今日も晴れスタートだったわけですが、起きてから米国株の下落を期待してスマホをペチペチしますと・・・2度寝しよ(´・ω・`)って感じの相場でした。

う~ん、予想外だ。

今日こそは・・・今日こそはと思いつつも、ここ最近の相場は下落した後の上昇を早めに取りに行くのが流行っているのか、思ったほどの成層圏ダイビング的なナイアガラを見せてくれておりません。

まあ、パニック相場的な売り?というより、危機回避的な売りであっても通称リーマンショック後の相場からの経験で「一定以上下がったら買えば高確率で勝てる」と言う新しい常識がありとあらゆる情報ソースで流れているわけで、そうそう美味しいところを取らせてくれないという感触です。

それでもコロナ禍の時はどうせすぐに戻ると分かっていた銘柄ですら落ちる状況があるわけですから・・・・

期待してもいいよね?(笑)

明日は確実に早起きです。

 

今週はこの後、ドルと株のご祝儀的な上昇に引きつられて実態に関係なく商品の価格も上がると予測しているのですが、ここまで上がると気になる「結果で売る」パターン。

いや、ぶっちゃけ売っても良い銘柄も持ってますし、売り上りを意識していないわけでもないわけでして、どう考えてよいのやら(汗)

兎も角、4日早朝に下がっている事を願うばかりです。

 

さあ、勝負!と言いつつも、状況次第でスルーどころか逆張りもありな投機家としては、せめて良い夢と心地よい目覚めを期待しまして、明日を迎えたいと思います。

おやすみなさい。