CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月4日

糸色望した!!!

 

朝起きて見ればスプラッシュマウンテンどころか完全に糸の切れた風船状態で株価が上昇しておりました。

まあ、こんな事もあるよね・・・

今日は絶望したとしても余力があれば何度でも挑戦できることは経験上間違いないはずなので気長に待ちたいと思います。

しかし・・・トランプV.S.バイデンの結果は明日の朝くらいまでわからないのかも知れません。

 

新規エントリーは別にして、保有米国株や日本株は絶好調に見えるわけでして、特段の損失があるわけでもなく利確したい衝動があったりなかったりです。

結局FXと同じく利確しなければインカムゲインと言うおこずかいが降ってくるだけの状態ですので権利日をきっちり見ておかないと塩漬けが王道なんでしょう。

イベントで上下動した後は綺麗な押し目的な何かが出て来やすいのも王道ですし、前記した通り、最終権利日を境に下落が続くなんてこともあるのでしょう。

どちらに動いても損のないように立ち回りたいと思います。

・・・いっそこのまま現金でなんて思わなくもありませんが、老後まで長いですから少々こけたくらいならいいのかな?

明日も早起き必須ですかね?

仕事がなければずっと起きてたい気分かも(笑)

 

コロナ禍は上手く立ち回れたと思うのですが、大統領選は上手く行ったとは言えないですね。

ここから大きな反作用を期待したいところです。

おやすみなさい。