CFDで少額取引する実験でしたが日記になりました

2万円からスタートもトイチ以上に儲かるCFD

11月17日

ktkr()

 

モデルナがやってくれました。

モデルナの株が残っておりまして、非常に美味しい状態になっております。

ぶっちゃけ23時半まで起きてて売却しようかとも思ったのですが、来年まで持っても良さそうかと思い直して寝てしました。

ぶっちゃけ、もう一度落ちたところで拾っても良いとは思うのですけど。

美味しくあがってくれるなら、株でもチキンでも何でも良いと思いますよ?(笑)

投機以外で株を買う基準こと俺ルールには・・・

1 乗るしかない、この意味不明に!(どう考えてもただの祭り。)

2 潰れて欲しくない。発展(発達)して欲しい。(不動産も含む。)

3 いつからバリュー株だと錯覚していた?(グロースの下落が好き。)

モデルナは2番です。

あの技術は中二病臭い新技術ですし、是非とも他のウイルスにも流用して欲しいものです。

特にスペイン風邪も色々と変質して今に至っておりますから、これからも期待したいところです。

 

さて、酔っ払いの長々とした自慢話は置いときまして、某Twitter大統領の狙いが何なのかを考察してみたいと思います。

1 某Twitter大統領は資産を現金化中。

2 前政権も含めてどうみても汚職が多くなった感がある米国事情。

3 左派政権は前政権の代表を殺す勢いて叩くのが最近の風潮。

4 もう一度、大統領選挙が来るまでにイメージを残したい。

5 そもそも他者からの依頼である可能性。

6 宗教的事情。

・・・何らかの譲歩を狙っているのであれば交渉が必要であり、完全な米国の方針転換を目指すのであれば「某Twitter大統領だけがバイデン政権の敵」である必要がある。

いくつか複合的な理由があるのは当たり前だが「スーパー無能大統領」の烙印は確定しており今までの政策は完全否定されるパターンになりうる。(ただし、共通の敵が中国であることは討論会で公表済み。)

今のところ交渉があったようなニュース(トランプ一族の誰かがバイデン氏の取り巻きに会ったとか)が見当らないと言うことは、引き出したいのはバイデン氏からではなく、共和党支持者の誰かと言う事に。

そうなると1、4、5、6番辺り?

まあ、複合的に米国(共和党民主党)で某Twitter大統領だけが悪い事にしたいところではあるけれど、それを阻害している要因である4、5,6番が有力になりそう。

じゃあ誰の依頼よ?ってなった場合、バイデン氏の政策で損害を受ける勢力?

つまるところ、辞めようがない状況だけど、その利権者が納得する何かをバイデン氏に察しろって事なんですかね。

お~、陰謀論だ(笑)

酔っぱらうと何でも書けますね。

 

日経は2万6千円くらいで引けております。

セクター別に見るとカオス(汗)

今後、通貨や商品も含めてどうなっていくのか。

下がったらナンピン受けで狙って行く方針に変更なしで。

何気に安倍氏の電撃禅譲もパズルのピースになってきたような気もしますが、今年最大の懸念だった戦争イベントが先送りになっておりますから、気を抜かずに組み立てていきますか。

来週血液検査なのにこんなに飲んで良いのだろうか?

取りあえず頑張りますか。